【話題必見】竹炭のダイエットサプリ!?今話題の竹炭の魅力をご紹介!

ライフスタイル

通信販売サイトを見ているとこれまた気になるダイエットサプリを発見。今度は食べる「竹炭」どんな特徴や商品があるのかご紹介です!

竹炭

竹炭って消臭効果とかのイメージがあった私からすると、まず食べれることにびっくり!海外では、チャコールと呼ばれており、話題になっているそう。

種類にもよると思いますが、竹炭は、備長炭よりかは細かい穴を持っています。炭にもいろんな種類があって難しい。。。この穴の細かさの違いによって、中からキレイにするパワーが変わってくるみたい。

種類

竹炭も体内への摂取方法は様々。
竹炭パウダーや安定の錠剤タイプなどなど。このような身体に関するものは、自分の生活スタイルに合うものを選ぶことをオススメします。

特徴

特徴としては、腸内ケアができるそう。
最近何かとどのサプリ系も腸ケア系のものが多いイメージ。

炭にある小さな穴が吸着効果により、中からキレイにしてくれるとのこと。なるほど~。炭ってすごいんですね。調べた私が言うのも申し訳ないのですが私的にはしっくりきてない。。。からこそ、実際に試してみようかなという気にもなっています! 通信販売のサイトでのレビューなどを見ると、竹炭良いとの声をよく見かけました。

お値段

お値段も様々。商品によって、竹炭だけでなく様々なものとブレンドしたものもあるので、それによってか値段の変動が大きい商品もありました。基本的には、¥2,000程度で購入できるので、お手ごろではあると思います。


難消化性デキストリンは、粉でも販売されたり、食物繊維の記入があるものによく含まれる成分ですね!今回、私が紹介している商品の中では1番レビュー数が多そう!


レビューを見てみると意外と小粒だそうで、サプリの難点である飲みにくさが解消されるのは嬉しいですね!こちらの商品は、レビューすると1セットプレゼントなど嬉しい企画もあるそうです。


レビューを見てみると、こちらの商品は花粉症や便秘が気になる方が購入することが多いみたいです。


こちらは、クッキーだそうでおやつとして炭を楽しむことが出来そうですね!豆乳とおからも含まれているのは、個人的に嬉しい✨

サプリだけでなく食品としての展開もあることが分かりました!

まとめ

今回は、腸内ケアが期待できる竹炭をご紹介しました。お値段的にもお買い求めしやすく、口コミから試してみる価値はあるかもしれないと思いました。いまいち竹炭の力をはっきりと理解できずなので、自分なりに知識を増やして、もっとわかりやすく更新していけたらと思います。
竹炭とブレンドされているものも見かけるコンブチャについてもご紹介しています🔽

【大人気】最近話題のコンブチャってどんなもの??
どうやら海外セレブの間で流行りだした「コンブチャ」は、最近日本の通販サイトなどでもサプリとして人気をはくしています。どんな作用があって流行っているのか、自分で作ることは出来ないのかなど気になったことをまとめてみました!サプリを購入する前に1度読んでいただきたい記事です!

ご自身の身体にあったものが見つかることを願います✨

0

コメント