スリッパはダイソーに決まり♡おすすめ5選!モコモコや折りたたみも

ライフスタイル

毎日必ず使うスリッパ。
キッチン用、来客用、トイレ用など用途によって複数のスリッパを使い分けている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、100均でスリッパの購入を検討している方のために、ダイソーにはどんなスリッパが売っているのかをご紹介していきます

・夏用、冬用などと季節によって使い分けられるスリッパ
・持ち運べる、使い捨てOKなどの用途別スリッパ
・ダイソースリッパのサイズバリエーション
このような情報をお届けしていきます。

最後までお読みいただくことで、きっとお探しのダイソースリッパが見つかりますよ!

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

ダイソースリッパはかわいくて種類が豊富

イメージ

ダイソーにはかわいいスリッパがたくさんあります。
シンプルなデザインから花柄、ボーダー、キャラクターデザインと種類も豊富で、100均なのに高見えするものばかりです。

季節や使用シーンによってデザインも変わるため、1年中どの部屋もダイソースリッパでOK!

特に部屋用はモコモコの暖かいスリッパから、暑い時期にピッタリな涼しいスリッパまでデザインと素材の幅が広い点が嬉しいポイントです。

〈ダイソースリッパの魅力〉
・種類が豊富
・季節によってデザインや素材が違う
・安くて気兼ねなく使える
・使い捨てが可能
・何度でも洗える
・迷ったら何足でも買えるくらい安い
・とにかく可愛い

ダイソースリッパには良い点がたくさん!
そろそろスリッパを新調しようかな、新居に新しいスリッパがほしい!
そのような方はぜひ一度、ダイソースリッパを見に行ってみましょう。

ダイソースリッパのサイズは?

イメージ

ダイソースリッパのサイズ展開は、子供用13cm〜19cm女性用23cm〜25.5cm男性用26cm〜28cmと幅広くあります。

デザインによってはフリーサイズのスリッパもありますし、女性の方で足の大きい方は男性用のスリッパでも自宅であれば問題なく履けるでしょう。

スリッパは元々かかとがないため、多少サイズが合わない物でも履けます。
値段も安いと「まーいっか!」で済ませてしまえるのがダイソースリッパの良い点ですね。

あらゆるシーンに!ダイソーのおすすめスリッパ5

イメージ

ダイソーのスリッパは夏用、冬用など季節によってデザインや素材が違ったり、折りたたみやお風呂場用スリッパ(ブーツ)など、あらゆるシーンに合います。
季節や使い方に合ったおすすめスリッパ5選を、以下でご紹介していきましょう。

冬に大人気!モコモコスリッパ

足元が寒い冬に特におすすめなのが、ダイソーのモコモコスリッパです。
素材がモコモコとした毛布のような生地でできており、暖かさ抜群!

モコモコスリッパはデザインも豊富で、
・動物のスリッパ
・ブーツタイプのスリッパ
・ムートン風スリッパ
・ワッフルのようなスリッパ
・星デザインのスリッパ
・わたあめのようなスリッパ
このように豊富なモコモコスリッパが揃っています。

動物のデザインは見た目も可愛く、履いているだけでニヤつきが止まりません。
商品によっては400円程度する物もありますが、可愛さ、暖かさ、クオリティを考えれば安すぎるくらいでしょう。

足元全体を包むブーツタイプのモコモコスリッパは、冬のキッチンで足元が冷える主婦にとってはありがたい冷え対策グッズと言えます。

ムートン風モコモコスリッパは、ダイソーの「SHIROKUMA’s」シリーズで毎年大人気の商品です。
外に履いて出たくなるほどオシャレなムートン風生地と、しろくまのようなモコモコ裏地がやみつきになること間違いなし!

ワッフル生地や星柄、わたあめの様なもこもこスリッパも、どれを買うか迷うほど可愛い物ばかりです。
冬のスリッパをお探しの際は、ぜひダイソーのモコモコスリッパを検討してみてください。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

夏は涼しげな竹スリッパ 

ymgerman / Shutterstock.com

足元が蒸れやすい夏におすすめなのは、竹素材のスリッパです。

キッチンで長時間スリッパを履いていると、足元がむれて少し不快な思いをすることがありますよね。
そんな時、涼しい竹スリッパならひんやりして逆に心地よく履いていられます

竹には夏にぴったりな嬉しい効果もあります。

①冷感効果が期待できる
竹は表面がツルツルしているため、熱伝導率がとても高く、素足が竹に触れた瞬間に熱を奪ってひんやりさせてくれます。
竹の内部は多孔質の細かい繊維で構成されていて、体から奪った熱が竹から素早く発散されるのです。
そのため、竹スリッパは長時間履いていても暑くなりにくく、快適に過ごしやすい素材と言えます。

②殺菌作用・消臭効果が期待できる
竹には殺菌作用・消臭効果が期待できます。
竹は、細かい穴がたくさん空いているので、そこに匂いの成分を吸収させて消臭効果が期待できるそうです。
消臭効果は、竹炭などでもよく知られています。
素足で履くことも多いスリッパは、夏場は特に匂いが気になります。
そんな時、竹の消臭効果や殺菌効果が期待できれば足元の匂いを気にすることもなくなりますよ

まさに竹サンダルは夏にぴったりの素材です。デザインも和柄などがありオシャレ!
夏用サンダルをお探しの方は、ダイソーの竹サンダルをぜひ見に行ってみましょう。

折りたたみスリッパは持ち運びに便利 

Oilly.Ar / Shutterstock.com

スリッパは、旅行や出張、学校行事などで持ち運んで使用することがあります。
そんな時、普通のスリッパだとバッグに収納しにくいので、折り畳める携帯用のスリッパが重宝します。

ダイソーのスリッパには軽くて薄い折りたためるタイプがあり、バッグに入れてもかさばらないのが◎!
デザインはボーダー柄やパイル地などのシンプルな物で、誰にでも合うデザインです。

折りたたみスリッパは災害時にも役立ちます。
防災グッズの一つとして備えておくと、いざと言うときに役立つでしょう。

使い捨てOK!トイレ用スリッパ

トイレのスリッパは、100均くらいが気楽で丁度いいのではないでしょうか。
幼い子供がいる家庭だと、トイレトレーニングの最中に床を汚してしまうことがよくあります。
そんな時、ダイソースリッパなら気楽に使い捨ててOK!
衛生面が気になる方なら尚更、定期的にスリッパを使い捨てるのも一つの方法です。

お風呂場用スリッパも

意外に必要なのが、お風呂場用スリッパです。
お湯を溜めたり、確認したりする際についつい靴下を濡らしてしまうという方は多いのではないでしょうか。

お風呂場用ブーツは昔からよくありますが、デザインがちょっと…、と購入を躊躇していた方もいるはずです。
ダイソーのお風呂場用スリッパ(ブーツ)は、とてもシンプルでオシャレ!
白を基調としたスタイリッシュなデザインで、どのご家庭のお風呂場にも合います。

値段は300円程度しますが、便利性とデザイン性を思えば安すぎるくらいです。
お風呂場用スリッパはブーツであることが多いので、ちょっとした雨の日なら外用のブーツとして使うこともできます。
長靴だと置き場所に困る時も、丈の短いお風呂場用ブーツなら収納にも困りません。

100均ダイソーのスリッパに大満足◎

それでは今回は、季節やシーンによって使い分けができるダイソースリッパおすすめ5選をご紹介していきました。
ダイソーのスリッパは種類も豊富で、使う用途に合せて選ぶことができます。
モコモコ素材や竹素材、折りたためる物やお風呂場で使えるものまで、家中のスリッパはダイソーで大満足です!
これからスリッパを購入しようか迷われいる方は、ぜひダイソースリッパを一度ご覧になって検討してみてください。
きっと自分好みのスリッパが見つかるはずです。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

こちらもおすすめ▼

0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)