【本物】優しい心地よさとカシミヤ◎天然の3色のみの上質な日常着にいかが?!「ethimere」

ライフスタイル

カシミヤってやっぱり憧れだし上質でしなやか・・♡そんなカシミヤから「ethimere」が登場。自社牧場から仕上げまでそのすべてを、作り手の顔が見える一貫生産にこだわったカシミヤを使用した、総合ライフスタイルブランドです!大人の日常着に心地よさとカシミヤを〜♡

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

共同開発ブランド

ethimereはクリケットウェブ(株)とホリゾン(株)との共同開発ブランドです!従来カシミヤ業界は大量生産の為、ヤギや自然環境に負担をかけたり、産出地不明の偽物が出回るなど不透明な取引ルートで値段が高騰するなか、中間流通業者だけが潤い、ヤギを育てる牧民は搾取されるという現実があります。ethimereは、そんな自然環境、生産者への負担をなくし、上質な製品を適正価格で提供することを目的に創設。エシミヤのカシミヤは、牧民から直接、フェアトレードで受け取っています。パートナーは1140の牧民家族と約40万頭のヤギ。トレーサビリティを確立し、100%カシミヤの上質な製品を適正価格で提供することを可能にしました♡

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

「ethimere」

ethimereの名前は、エシカルとカシミヤ、ふたつの単語から生まれた造語です。自社牧場から仕上げまで そのすべてを、作り手の顔が見える一貫生産にこだわっています。あえて染めない、やさしい色とふわふわの心地よさ。自然の恵が生み出す本物のカシミヤを愉しんでほしい、そう願いを込めて。ホワイト、ベージュ、ブラウン。あえて染めない天然の3色のみで紡いだカシミヤを原料に、アパレル、毛布、生活雑貨などを取り扱う総合ライフスタイルブランドです!

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

トリプルコラボレーション商品

ボートネックプルオーバー¥49,500

ニットストール ¥38,500

エシミヤのこれから

美しいカシミヤを紡ぐことと同じように、今ある資源を慈しむこと!それが私たちの望む未来のあり方です。2023年を目標に、日本で初めてとなる、高品質なリサイクル・カシミヤ(バージンウール5%を混紡)の研究施設を設立します。同時に、持続可能な環境を目指して研究プロジェクトも開始しています。

1.カシミヤヤギの飼料となる草原の回復機能を持続・向上させること。
2.草原の面積と飼育可能なカシミヤヤギの頭数の関係の分析。
3.飼育に伴う労働力と収支の算出。
4.遊牧生活の中で煩雑になっているカシミヤヤギの品種を分け育成。
5.牧草や土壌の分析・気候の変化や関与等

公式サイト


0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)