【必見】噂の家電をリアルレビュー!あんなドリンクもお家で作れちゃう!?

ライフスタイル

おうち時間が長くなり、自宅でお酒を飲んだりゆったりと過ごすことが増えた方も多いのではないでしょうか?

本日は、簡単に炭酸水が作れる【ドリンクメイト】の炭酸水メーカーをご紹介!エコなうえにとっても便利なので、激推しアイテムなんです♪

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

【ドリンクメイト】シリーズ620

シュワッと爽快感のある炭酸水って、おいしいですよね♪家族をはじめ、とくに炭酸水が大好きな私。毎日500mlほどは飲んでいて、ネットスーパーで箱買いしていました。

しかし、爽やかな炭酸水とは別に、かさばるペットボトルのゴミにモヤモヤ……。この大量なゴミ、なんとかならないかな?と思い、ついに【ドリンクメイト】の炭酸水メーカー「シリーズ620」を購入。

もっと早く買っておけばよかった!と思うほど、便利で最高なアイテムなので、じっくりご紹介します。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

使い方は簡単♪

【ドリンクメイト】の「シリーズ620」は定価¥18,568(税込)。電気不要なのでコンセントは気にする必要なし♪どこでも、好きな場所に置けるんです。

使い方は、簡単。

・ガスシリンダーをセットし、水を入れたボトルをはめ込む
・炭酸のレベルを選び、ボタンを押す
・ボトルを外し、インフューザー上部にあるレバーを回してガスを抜く
・グラスに注げば出来上がり♪

炭酸の強さは4段階選べるので、子どもが飲むときは1か2、がっつり炭酸を味わいたいときはマックスの4を選択しています。

ボタンはしっかりと力を入れないと押せないので、小さいお子さんは難しいかもしれません。小学校低学年の子どもは何回かやってコツを掴んでいました!

最後にガスを抜く作業は、レバーを軽く回すだけなので、小さいお子さんでも簡単。写真では実際に子どもにやってもらっています。

ちょっとでも自分でやれた!と思うだけで、子どもって喜びますよね♪

強炭酸に大満足!

私は、飲めないくらいの強炭酸が好きで(笑)このドリンクメイトは、その好みを叶えてくれるキツめの炭酸水が簡単に作れちゃうのが魅力◎

自家製の梅シロップやはちみつレモンと割ったり、お酒と割ったりしてとても重宝しています。

何よりも、ペットボトルのゴミがでないことが嬉しい!

【ドリンクメイト】「シリーズ620」は、水以外にジュースや気の抜けたビール、紅茶なども炭酸にできるのがポイント。買ってきた炭酸ドリンクは蓋をあけるとすぐ気が抜けてしまいますが、この炭酸水メーカーがあれば、即復活!

普段使いはもちろん、お友達がきたときにもとても便利で喜ばれるアイテムです。

気になっていた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

合わせて読みたい!

⇒ [関連記事]【簡単‼手作りレシピ】自家製レモンサワーで家飲みを満喫しよう⇒ [関連記事]【強炭酸】刺激、シュワシュワ〜◎飲みごたえがある!甘党向け炭酸水「贅沢しぼりグレープフルーツ」
0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)