去年売れまくったアレが、今年もコンビニで待望の復活!

icelatte

秋と言えば食欲の秋!本格専門店のモンブランの味わいがする贅沢アイスが、今年もコンビニで再登場しました!

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

秋といえば栗がおいしい季節ですよね!
栗を使った代表的なスイーツといえばやっぱりモンブラン。あの滑らかなペーストの舌触りとほどよい甘さがちょうどよく、私も大好きなスイーツです♪

そういえばケーキ屋に並ぶモンブランには。黄色いモンブランと茶色モンブランがありますよね。
あまりモンブランの色を意識したことがなかったのですが、せっかくなので色の違いについて調べてみました。

・黄色は栗の甘露煮を使用
・茶色は栗の砂糖漬け(マロングラッセ)を使用

調べたところによると、作り方が違うので色が違うそうです。
はじめて知ったので目からうろこですね…!

これからモンブランを食べる時、かわいい見た目だけでなく色にも注目をしてみるとおもしろいかもしれません!

(出展:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8899117.html)

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

さてさてそんなおいしいモンブランですが、昨年コンビニで大人気だった「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」がパワーアップして今年も再登場するという情報をキャッチしました!
本格専門店のモンブランの味わいがする贅沢なアイスが今年も味わえるなんて嬉しいですね♪

今年はマロン味のアイスとホイップクリーム風のアイスの間に、ほんのり塩味が効いた「ソルティクッキー」を挟み込んだ贅沢なサンドイッチ構造が特徴。
さらに天面には「ほんのりラムが香るマロンソース」を重ね、ちょっと大人なスイーツに仕上がっています。
ラム酒不使用(香料のみ)なので未成年の人やお酒が苦手な人でも大丈夫ですよ!

それにしても洋菓子専門店でしか味わえない本物の味をコンビニで手軽に味わうことができるなんて、いい時代になりましたね…!

しかしこれだけで終わらないのが明治クオリティ。
天面のマロンソースには細かいダイス状にカットした栗果肉が入っているので、アイスなのに栗のしっかりとした食感と味も楽しめます♪

塩味のあるソルティクッキーのザクザク感となめらかなホイップクリーム風のアイスに加え、スーパーカップお得意のマロン味の濃厚アイス。
想像しただけで今年も大ヒットすること間違いなしです!

売り切れ続出で手に入らなくなる前に、ぜひコンビニでチェックしておきましょう♪

商品名:「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」
メーカー希望小売価格:220円(税別)
発売日/発売地区:2020年10月26日/全国

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから
0

コメント

icelatte
MASHUP(マッシュアップ)