【HOTEL Chocolat(ホテルショコラ)】甘くて濃厚な「キャラメルチョコレート」はカフェタイムのお供に最高♡

グルメ・レシピ

1993年にイギリス・ロンドンで誕生した【HOTEL Chocolat(ホテルショコラ)】。

イギリスで120以上のショップ、カフェやレストランがあり、アメリカや日本でも展開しているカカオブランドです。

スタイリッシュな内装で気になっていたショップだったのですが、先日「キャラメルチョコレートバトン」を購入したので、レポしていきます!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

イギリスらしいスタイリッシュなビジュアル♡

HOTEL Chocolatは、モノトーンを基調とした、シンプルでスタイリッシュな内装です。イギリスでは国民的なカカオブランドで、日本国内で25店舗展開中。

見かける度にそのおしゃれさが気になっていたショップでした♪

いざ入店してみると、たくさんの種類がありワクワクする空間!イギリスらしく品のあるインテリアも、気分があがります。

迷った結果、この「キャラメルチョコレートバトン」を購入。ホワイトに黒の英字のみの、洗練されたパッケージもツボです。やっぱりスウィーツは、ビジュアルの良さも大事ですよね♡

また、キャラメルが大好きでさまざまなキャラメルチョコを試しているため、購入に至りました!

タブレットのようで食べやすい

購入した「キャラメルチョコレートバトン」 は、ひとつひとつがタブレットのようなバトン型になっています。お値段は15個入りで¥1,200(税込)。

バトン型チョコレートは、HOTEL Chocolat を代表する人気商品とのことで、美味しさを引き出すためにバトン型のデザインにしているとのこと。

ひとつひとつ分かれているため衛生的で、人とシェアして食べるときにも向いています◎

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

甘くて濃厚!

「キャラメルチョコレートバトン」は指でつまみやすいチョコレートなので、パッケージを開き、そのままパクッといただきました!

硬めのチョコレートで、濃厚!しっかりめの甘さで、カカオの風味をたっぷりと感じます。口の中で溶けていくときに、キャラメルの贅沢な味わいが…♡

べっとりとキャラメルが入っているチョコレートもありますが(それもそれでおいしい♡)、このHOTEL Chocolatのキャラメルチョコは主張し過ぎることなく、甘さとカカオの風味、キャラメルがうまく融合しているのが魅力です。

プレゼントにもおすすめ♪

イギリスのカカオブランド【HOTEL Chocolat(ホテルショコラ)】の、「キャラメルチョコレートバトン」をご紹介しました。

濃厚なお味なので、コーヒーや紅茶のカフェタイムにぴったり。ビジュアルも素敵なので、来客時やプレゼントにもおすすめです。

ほかにも気になるチョコレートがあったので、また購入したらレポします!

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

合わせて読みたい!

⇒ [関連記事]【セブン】パリパリ感がパワーアップ!なめらか濃厚〜♡「話題のアイス」食べてみた♪⇒ [関連記事]【【コンビニ限定】ギュッと〜♡チョコ種200%で贅沢に!!今年の夏はチョコ種マシマシだぜっ◎「BIGスイカバー」
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)