【東銀座】和む〜♡こんなカフェは初めて・・♡盆栽を眺めながら、カフェラテは新しい!!

グルメ・レシピ

純和風のコーヒースタンドというコンセプトを持つのは東銀座の路地に佇む
『BONGEN COFFEE』
日本ならではの盆栽とこだわりの珈琲を片手に『和』の空間を楽しんでみてくださいね。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

BONGEN COFFEE(ボンゲンコーヒー)

東銀座駅から徒歩5分。
路地裏にひっそり佇むのが今回ご紹介する『BONGEN COFFEE』
店内は狭くテイクアウトがメインのスタンドになります。

目を奪われるほど立派な盆栽

盆栽印の暖簾をくぐり店内へ入ると目に入るのはカウンター奥にある立派な盆栽。
💡お店には7種類の盆栽があり1週間ごとに交換しているそうですよ!
重厚感があり眺めているだけで心が静寂に包まれます✨

店内には壁側にある木のベンチ4席のみ。
座れるタイミングがあれば、盆栽を眺めながらこだわりの珈琲を楽しんでみてください。

BONGEN COFFEEならではの日本風ドリンクも豊富

MENUには日本ならではの素材を用いた抹茶ラテや甘酒豆乳ラテ、黒蜜きな粉ラテなどを楽しむことができます。
お店のオススメは抹茶ラテ・エスプレッソ。
宇治産抹茶を使った程よい甘さのドリンクです。ぜひお試しください!

BONGEN LATTE ¥690

今回は気になっていたBONGEN LATTEをオーダー。
カフェラテよりもエスプレッソが2.5倍入っていますが不思議と苦すぎず
豆本来の味とほのかな苦味を楽しむことができました◎
たまには大人な味に挑戦するのも良いかもしれませんね…!

ストローはサトウキビを使ったサトウキビストロー。
環境にも配慮された素敵なカフェです🌎

あんこたっぷり金太郎あんこ最中

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ドリンクのお供として是非オーダーしていただきたいのはこちら!
最中からはみ出すほどあんこがたっぷり入った『金太郎あんこ最中』
パリッと香ばしい最中と自然な甘さのあんこは絶品です✨

アクセス

店  名:ボンゲンコーヒー
     (BONGEN COFFEE)
住  所:東京都中央区銀座2-16-3
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜日
アクセス:東銀座駅より徒歩5分

終わりに

純日本風のコーヒースタンドをコンセプトにしている『BONGEN COFFEE』いかがでしたか?
忙しない日常から少しでもエスケープしたい時にぴったりなコーヒースタンドです。
盆栽を眺めながらホッと一息ついてみてください♫

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)