【セブン】糖質50%カット!?メープル風味がたまらない♡ロカボワッフル!

グルメ・レシピ

おしゃれスイーツといえばワッフル!
健康志向の方必見の糖質カットワッフルで手軽に糖質セーブしちゃいましょう。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ロカボスイーツっておいしいの?

最近、健康的な食生活を!といって各社コンビニでも
糖質がカットされている商品や糖質量表示のある商品が増えてきていますね!
やっぱりジャンキーなもの!という思考から
「健康的なもの」という思考にみなさん変わってきているんでしょうか。
そんな中セブンイレブンでも「おいしく健康に」をモットーにした
ロカボスイーツが発売されているんです!
その名もロカボワッフル
はたしておいしいのでしょうか。 

カロリーや糖質が高いものこそおいしい!と思っている方もたくさんいますよね。
そんな糖質を50%もカットしちゃって食感や味に違いがでないの?
と不安になるのも分かります。
そんな皆さんのためにセブンイレブンのロカボワッフルを実際に購入しチェックしてみました! 
開けてみると・・・
見た目は普通のワッフル。少し小さめかなあ~という印象。
おやつにぴったりのサイズですね!
しっとりめのワッフルのような気がします。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

バターとメープルの風味がたまらない!

割ってみると、バターの香りがプンプンします。
不安だったパサつきは今のところ感じられませんよ!
パクッと一口!
お!ソフトな食感です!
これ生地の中に牛乳だけじゃなくて生クリームまではいっているみたい。
しっとり食感もうなずける・・・
噛んでいくとお口の中でほんのりメープルの風味もあとから追いかけてきます。
おいしい~!
なんだ、普通のワッフルと変わらないおいしさじゃないか!
これなら最初からこっちを買っておけばよかったと後悔するほど違いがわかりません。

しかもしかも!
スイーツのなかでは163kcalとカロリーも控え目なんです!
どうやら、間食でとってもいい糖質がだいたい10gなんだそう・・・
そんなのなかなかないよ・・という方に朗報!
このワッフルぎりぎりセーフじゃない!?
毎日我慢ばかりじゃ嫌!という人必見の商品です。

おわりに

今回はセブンイレブンから発売されている「ロカボワッフル」をご紹介しました。
最近はやりのロカボ商品。
そんなに制限ばっかしたくない人はスイーツからとりいれてみるのはいかが?
いつものワッフルと同じおいしさで気軽に糖質をカットできるのがとってもおすすめ!
ぜひセブンイレブンで見かけたら購入してみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)