【期間限定】色も味もとにかく濃い!!茶葉の香り引き立つ「ハーゲンダッツ」でティータイムを♡

グルメ・レシピ

濃厚なアイスといえばハーゲンダッツ
茶葉の香りをしっかり感じられる濃香ロイヤルミルクティーは今だけの期間限定

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ミルクティー味は期間限定!

この夏ハーゲンダッツから期間限定で「濃香ロイヤルミルクティー」味が登場!
PKGからも高貴な茶葉の香りが伝わってきますね。
また、他をさがしてもミルクティー味のアイスクリームなんてなかなかないような気がします。
それでは開けていきましょう!

開けていくと、ロイヤルミルクティーからは想像できないくらい濃い色のアイスクリームがお出迎えです。
開けただけでも、ふわっと茶葉の強い香りがします。
この茶葉の香りをアイスクリームで表現できるハーゲンダッツはさすがですね!
ハーゲンダッツは容器の縁のあたりが少し溶けてきた頃が一番の食べごろのようです。
5分ほど待っているといい感じにまわりがとろけてきました。
それでは食べていきましょう! 

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

口溶けのよいアイスクリーム

スプーンで一口すくってみると・・・
スプーンを入れた部分が少し溶け始めているように見えますね。
やはり思っている以上に色も濃く濃厚に見えます。
味はどうでしょうか??
口の中に一気に茶葉の香りが広がります。
飲み物のロイヤルミルクティーでは、茶葉の香りにミルクのクリーミーさが融合している印象ですが、
ミルクのクリーミーな風味以上に、紅茶の味がとても強く紅茶特有の苦み・渋みがきわだっている印象です。
ロイヤルミルクティー味というとミルクの味が濃くて飽きが来てしまうイメージもありますが、
後味がさっぱりとしているのですぐにたべられてしまいますよ。
紅茶が好きな方には紅茶の味や香りを贅沢に楽しめる味でおすすめの味です!

そしてなんといってもハーゲンダッツの特徴!
乳脂肪分も高く、「アイスクリーム」の種類に分類されています。
その分カロリーは249kcalとすこし高めの設定にはなっていますが、
1日の疲れを癒すご褒美としてはぴったりですね!
2021年5月25日に発売された「濃香ロイヤルミルクティー」味ですが、
期間限定の商品となっていますのでいつ発売が終了するかはわかりません。
早めにゲットしてみてくださいね!

おわりに

この夏は期間限定ハーゲンダッツ濃香ロイヤルミルクティーで決まり!
PKGにうつるロイヤルミルクティーをそのままアイスクリームにしたような
アッサム茶葉の香りが引き立つ味に仕上がっています!
ぜひ召し上がってみてください。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント