【ファミマ】あの「アップルパイ」がパワーアップ!シャキシャキ♪国産りんごがジューシーで美味しい♡

グルメ・レシピ

ファミリーマートから、シャキシャキりんごが美味しい「アップルパイ」が登場!
今までもアップルパイは何度か販売されているのですが、
今回のアップルパイは国産りんごが増量!!
よりジューシーなりんごが味わえる仕様になっているんです♪
さて、それではさっそくご紹介していきますね。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

国産りんごのジューシーアップルパイ

ファミリーマート7月13日から新発売の「国産りんごのジューシーアップルパイ」。
お値段は1つ158円(税込)。
国産りんごとなめらかなカスタードクリームが入った爽やかなアップルパイです!

新しくなった3つのポイント

以前からファミリーマートでは、アップルパイが販売されていました。
そして今回、そのアップルパイがリニューアルして登場!ということです。

4月に販売されていたアップルパイとの違いは主に3つ
■ 国産りんごの割合
前回はりんご中、国産りんご87%使用だったのに対して、
今回は国産りんご94%使用となっています。
国産りんごが7%アップしていますね♪

■ お値段
以前は168円だったのですが、今回は158円。
10円の値下げがされているということですね!うれしい〜

■トッピング
前回のアップルパイにはスライスアーモンドがトッピングされていました。
しかし、今回はトッピングは何もなく、とってもシンプルです。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

アップルパイを割ってみると、中にはたっぷりのりんごとカスタードクリームが♡
パイ全体に満遍なく入っているところがうれしいですね!
結構ずっしりとしていて、食べ応えもありそうです。

パイ生地は香ばしく焼き上げられ、表面がつやつやに!
ふわっと香ってくる芳醇なバターもGOOD◎
バターには発酵バターを使用されているそうです。

いざ、実食!

食べてみると、シャキシャキりんごが甘くてジューシー!
りんごは粒を残しながらもジャムのようになっています。
さらに隠し味でレモンを使用。
このおかげで酸味が効き、爽やかな味わいに!夏にぴったりです◎
また、カスタードクリームはまろやか♡
そんなに主張はしてこないけど、さりげない甘さがちょうどよかったです。

パイ生地はというと、バターが効いていて美味しい!
表面はカリッと、中はしっとりとしたパイになっています。
パイだけで食べても十分味がして美味しいですよ!

まとめ

今回はファミリーマートの「国産りんごのジューシーアップルパイ」をご紹介しました。
名前の通りりんごがとってもジューシー!
そして、りんご・レモン・カスタードの酸味と甘味のバランス抜群◎
夏にぴったりな爽やかなアップルパイでした。
みなさんもぜひ、新しくなったアップルパイ食べてみてください♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント