【大人気】行列不可避のフィナンシェ!気づいたらまた食べたくなるその魅力は・・!

グルメ・レシピ

いつでも行列が絶えないスイーツショップ・noix de beurreの看板商品「フィナンシェ」行列ができるほどに人気のフィナンシェとはどんなお味なのか。私も行列に並び、購入してみました!焼きたての味わいをおうちでそのままに楽しめるフィナンシェをご紹介です。

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)

noix de beurreは、都内に3店舗構える大人気スイーツショップ。
特にフィナンシェが人気で、焼きたての味わいが楽しめると話題で、手土産にもオススメの行列が絶えないお店です。

ノワ・ドゥ・ブールとは
フランス語で「小さなバターのかたまり」のこと。
“美味しさ”を生み出す原点であり続けたいという意味をこめています。

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール https://www.noix-de-beurre.com/concept/index.html

名前の由来も素敵な意味が込められていますね。

今回は、フィナンシェのレビューをご紹介します。

noix de beurre 公式サイト

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

シンプルながら唯一無二の味わい!

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェは、毎日丁寧に焼き上げられた出来立て。
価格: ¥216(税込)

しっかり消費期限も記載されているので、いつまで食べれるのか・・なんて不安なこともありません◎

購入時に食べ方の説明も一緒に入れてくれました。焼き菓子でこういった説明がついてくるのは珍しく感じましたし、とってもこだわりを感じました。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

写真は、フィナンシェとキャトルカール。
こちらは特に人気の焼き菓子2種で、店頭には他にも沢山の焼き菓子が並んでいました。1つからお買い求めできるので、お試しされたいという方も気軽に楽しめると思います。

説明通りに温めると、バターのいい香りが!そして、切ってみるとバターがジュワッと滲み出るほど!バターを贅沢に使用されているのが分かります◎

外側はカリッと、内側はフワッとした2つの食感が楽しめます。外側が意外とカリッとしているので、噛み始めはフィナンシェの一般的な食感とズレを感じましたが、口に含むとカリッとしていた食感がアクセントになっていました。また、内側に美味しさを閉じ込めると新鮮な美味しさをおうちでも楽しめる秘訣も外側のカリッとした焼き上がりにあると思います!

通常のフィナンシェは、外側にまでバターの脂が浸透して、袋もべたついていることが多いですが、ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェは、袋がべたついていないので、驚きました。
シンプルながらもこれまでにない絶品フィナンシェに出会えました!

名前の通り、バターがたっぷり大満足♪

今回は、ノワ・ドゥ・ブールさんより発売の「焼きたてフィナンシェ」をご紹介しました。バターの風味がたっぷりのシンプルな味わいながらも何度も食べたくなる美味しさのフィナンシェでした。手土産用に詰め合わせで購入されている方も多く、1つ1つ丁寧にその場で包んでもらえるのも嬉しいと思いました。程よい甘さなので、甘党でない方も楽しめると思います。焼き菓子の中の1つがそんなに!?と半信半疑でしたが、常時行列の絶えない人気の秘訣を知ることができました。ぜひ、1度お試しいただきたい素敵なフィナンシェです!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選⇒ 万博優勝シェフの焼き菓子♡ちょっとお高めだけどさすがに美味しい!!⇒ 【お取り寄せ】手が止まらない!出来立てアップルパイの味わいそのままに♪
0

コメント