【スタバ】「47JIMOTOフラペチーノ」もう飲んだ?絶妙な甘さ◎ちゅるんとジェリーが楽しい♡東京限定をレビュー!

グルメ・レシピ

スターバックスは日本上陸25周年。
その記念として登場した「47JIMOTOフラペチーノ」が今超話題になっています!
47都道府県、それぞれの味が楽しめるフラペチーノになっているだって。
私は今回「#13 TOKYO」を飲むことができました♡
それではさっそくレビューしていきますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

47JIMOTO フラペチーノ

スターバックスコーヒー25周年記念の「47JIMOTOフラペチーノ」。
6月30日(水)より期間限定で販売されています。
スターバックスのフラペチーノは季節ごとに新作を出し、毎回話題になりますよね〜
そして今回は、都道府県ごとのこだわりと個性豊かな47通りのフラペチーノ!
47都道府県でそれぞれ種類の違うフラペチーノが販売されているんです。
47種類全部飲みたくなっちゃいますね・・・♡

しかも今回のフラペチーノは、全国にある店舗のパートナー(従業員)が、
それぞれアイデアを出して開発されたんだって!
わが地元のお客様に届けたい商品として、
地域ごとの想いがたくさん詰まったフラペチーノになっています。
▶︎各都道府県の商品詳細はこちら

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

東京ver.フラペチーノ「#13 TOKYO」

東京の店舗で販売されているのは、「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」。
キャラメルとコーヒーが組み合わさったフラペチーノです。
お値段はTallサイズで¥682
この商品には東京のスターバックスパートナーたちの、
「とことん元気に、とことん明るく、とことんワクワク」を届けていきたいという想いが込められているんだとか!

それでは飲んでいきましょう〜
「甘めかなと思ったら、結構さっぱりしてる!!
コーヒー×キャラメルがめちゃくちゃ美味しい・・・♡」
ベースとなっているのは、TOKYOローストと生乳を使用したコクのあるクリームのブレンド。
このTOKYOローストは、東京・中目黒の「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」という、
日本で1店舗しかないスペシャルな店舗のロースターが、心を込めて焙煎したものなんだそう。
本格的なコーヒーの味が楽しめますよ。
そして、下の方にはコーヒージェリーが!!
ちゅるんっとストローから入ってくる食感が楽しい♪
このコーヒージェリーは、スターバックスのエスプレッソドリンクで
使用しているコーヒー豆“エスプレッソ ロースト”で作られているんだとか。

フラペチーノの一番上には、たっぷりのホイップクリームとキャラメルソース。
このホイップがコーヒーやジェリーのほろ苦さと合わさってまろやかに♡
また、キャラメルソースもカップにたくさんかけられているので、
それがコーヒーに混ざると絶妙な甘さになって超美味しい!!

まとめ

今回はスターバックス25周年記念、47JIMOTOフラペチーノ
#13TOKYO 東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」をご紹介しました。
ちゅるんっと口に入ってくるコーヒージェリーも食感が楽しい〜
コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さも相性抜群◎
まろやかだけどさっぱりいただけるフラペチーノでした!
47種類も登場しているので、できるだけたくさんの種類が飲みたいです・・・
みなさんもお住まいの地域のフラペチーノ、ぜひ飲んでみてください。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)