【ローソン】カラフルなアイスが可愛すぎ♡ふわっと食感×爽やかな味わい◎「インスタ映えパフェ」

グルメ・レシピ

ローソンからインスタ映えする、めちゃくちゃ可愛いパフェが登場しました。
みなさんはもう食べましたか?
いろんな食感や味が楽しめて美味しい!!
しかも、ピンクや水色のパステルカラーのアイスがテンション上がる♡
そんなコンビニのパフェをご紹介していきます。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

MOIC ストロベリーソーダアイスパフェ

ローソンUchi Cafeから新登場した「Museum Of Ice Cream ストロベリーソーダーアイスパフェ」。
見てください!この可愛いパフェを♡
パッケージもアイスもピンク、水色、オレンジのパステルカラーで超可愛い!!
コンビニのアイスとは思えない可愛いデザインです。
お値段は185円(税込)。
200円〜300円くらいしそうな大きさと可愛さなのに、200円未満は思ったより安いです。

Museum Of Ice Creamとのコラボ♡

今回の新作アイスパフェは「Museum Of Ice Cream」とのコラボ商品なんだとか。
Museum Of Ice Creamとは、アメリカで話題奮闘中の
アイスクリームをテーマにしたミュージアムなんだって!
非日常空間で、SNS映えする写真が撮れるようになっているそう。
ミレニアムピンクに染まったフォトジェニックなアイスの世界に、
のべ100万人以上の方が訪れている今大人気のミュージアムです♪
そんな可愛すぎるミュージアムとコラボした商品は、こちらのアイスパフェ以外にも、
アイスバーやソフトクリームなど全4種類が展開されています。

カラフルなアイスパフェは、一番上にラムネ粒、その下にストロベリーとソーダのアイス、底にはオレンジソースが入っているそう。
また種別はラクトアイスになっています。
そのため、乳脂肪分が少なくさっぱり食べられそうです!

それでは気になるカロリーを見ていきましょう!
カロリーは1カップ269kcal
アイスとしては高めのカロリーですね・・・
ただ、パフェなので仕方がないでしょう。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

いざ、実食!

カップのフタを開けてみると、渦巻き状になったストロベリーとソーダのアイスが!
ポップな色合いで本当に可愛い・・・♡
見た目だけでテンションが上がりますね!
アイスの上には、これまたカラフルなラムネの粒が乗っています。

ラムネを食べてみると、カリカリとした食感が楽しい!
爽やかな味わいになっていて、アイスが甘すぎるな・・・
と感じた時に食べるとちょうどいい◎

アイスはふわっと柔らかい食感。
クリームを凍らせたみたい!
なめらかで口に入れると、スーッとすぐに溶けていきます。

ラムネ味のアイスはさっぱりとした爽快な味わい。
ストロベリー味は甘さがあって美味しい♪
ラムネとストロベリーが混ざり合うと、ちょうどいい甘さになります!

底のオレンジソースは、結構酸っぱい!!
甘いアイスと一緒に食べると酸味がアクセントになってGOOD◎
柑橘系の味わいが、パフェを一気に爽やかな味わいにしてくれます。
ちょっと甘いアイスが飽きてきたな、という時にソースを食べると
味変になって、またパフェを楽しむことができますよ!

大きめサイズのパフェでしたが、ふわふわ食感と爽やかさかな味わい、
さらに味変もできるので、飽きずにぺろっと1個食べ切ることができました!

まとめ

ローソンUchi Cafeの「Museum Of Ice Cream ストロベリーソーダーアイスパフェ」をご紹介しました。
ポップなカラーのアイスがインスタ映え必至のパフェでしたね♡
コンビニとは思えない可愛さでテンションが上がりました(笑)
また、味も甘ったるくなく、さっぱりとしていて夏にぴったりです。
みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント