【ファミマ】冷やしてウマッ!しっとり感ハンパない〜♡147円の大満足スイーツ✨

グルメ・レシピ

ファミマのデザートコーナーで、夏にぴったりのバウムクーヘンを発見!
冷やして食べるしっとり食感のバウム」です!
でもバウムクーヘンって、普通は冷やして食べないですよね?
しかも、もっさりしてて、飲み物と一緒じゃないと無理っ!
っていうイメージありませんか?
わたしも、「どうせ結局もっさりしてるんだろ?笑」と思いつつ、
半信半疑の状態で買ってみました。
自宅に着いてからすぐに袋を開け、お皿に盛り、ひと口食べてみると・・・?

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

満足度高いボリューム感♪

大きさとしては、まーるいバウムクーヘンの3分の1ってところでしょうか。
長さは約12cmくらい。
これは「しっかり食べた!」って満足できそうなボリュームです!
見た目からしてパサパサした感じは一切なく、しっとり感が伝わります。
一枚一枚の生地の層がきれいですね~!

しゃりしゃり、しっとり♪

バウムクーヘンの周りは、シュガーコーティングされています。
口に入れると、冷えた砂糖が「シャリっ」としていて、いいアクセントになっています!
生地はほんとにめちゃめちゃしっとりしていて、まったく口の中でもたつきませんっ!
シュガーコーティングとしっとり生地との食感の対比が、なんともいえない美味しさです。
ちなみに、シュガーコーティングがあるからといって、
甘すぎることはなく、一緒に食べてちょうどいい甘さですよ。
常温でしばらく置いていると、シュガーコーティングがだんだん柔らかくなってくるので、
冷蔵庫から出したら早めに食べるのがおすすめ。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

うれしいお手頃価格!

価格はなんと、147円(税込158円)。
ファミマスイーツの中でも、シュークリームなどと並んでお手頃価格♪
やっぱり、安くてボリュームのあるデザートはうれしいですよね。

気になるカロリーは?

袋の裏面を見ると……326kcal
うーん、一般的な菓子パンと同じくらいでしょうか~。
シュークリームや和菓子などに比べてカロリーは少し気になりますが、
バウムクーヘンはなんといっても食べた満足感が高いデザートなので、
これはもう、仕方ありませんっ!笑

まとめ

目新しさや見た目の華やかさはないものの、
商品コンセプトどおり、夏でも食べたくなっちゃうバウムクーヘンでした。
冷やして食べるっていうのも、食感や口当たりが変わってとてもおいしかったですよ。
クリームたっぷりのシュークリームや、ケーキよりも食べごたえがあるので、3時のおやつにぴったり♪
(ごはん直後のデザートとしては、けっこうお腹いっぱいになっちゃうかもしれません笑)
バウムクーヘンがもさもさしていて苦手な方でも、食べやすくておすすめですよ!
ぜひ一度お試しください♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント