【セブン】ダルゴナコーヒーがデザートに!?濃厚コーヒー×ホイップが絶妙♡

グルメ・レシピ

コーヒー大好きな筆者が、セブンイレブンのデザートコーナーに足を運んで、
いの一番に手に取ったものがコレっ!!
もっちりダルゴナコーヒーシュー」。
コーヒー味のデザートって、食後のコーヒーを飲む人にとっては
コーヒーとデザートを一気に味わえて一石二鳥♪なんですよね。
ではさっそく商品のご紹介をしていきますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

もっちりダルゴナコーヒーシュー

価格は、138円(税込149円)でした。
シュークリームは、デザートの中でもお安い価格帯で、筆者が大好きなデザートです!
カロリーは252kcal
菓子パンなどに比べれば、安心して食べられるカロリーかな?
って思います。

ダルゴナコーヒーって何?

商品名から、コーヒー味なのはすぐに分かりましたが、「ダルゴナコーヒーって何?」って素朴なギモンが・・・。
みなさんは「ダルゴナコーヒー」ってご存じですか?
ネットでしらべてみると、ダルゴナコーヒーとは、牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーがのった、韓国で人気のドリンクのことらしいです。
インスタントコーヒーと、グラニュー糖と少量の水を、ハンドミキサーで泡立てて、それをミルクの上に乗せるだけ、で完成するみたいです。
ふわふわのコーヒーってものすごく惹かれますよね・・
コーヒーに泡立てたミルクを乗せる、カプチーノの逆バージョンと思っていただけるとよいかもしれませんね。

袋を開けてみますよ~♪

ちょっと形がぺしゃんこになってしまいました汗
生地がしっとりしていて薄いため、持ち帰るときは、他の荷物に押しつぶされたりしないように注意が必要ですよ!
色は、通常のシュー生地よりも茶色っぽくて、まさにコーヒー味だよって分かります♪
大きさは、直径8cmくらいで、よくあるシュークリームの大きさです。
さて、次は中身を見てみましょう。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

驚きのもちもち感と、ふわふわホイップがたまらな~い♡

生地をぎゅっとつかんで2つに割ろうとしたら・・・
生地が付いてくる付いてくる笑
それくらい、もっちりもちもちの生地です。
ダルゴナコーヒーの、ミルクとコーヒーの組合せを再現するために、
中のクリームは、コーヒー味のクリームと、白いホイップクリームのダブルクリームです!!
これはうれしい~!なんだか得した気分です。

さて、気になるお味のほうですが・・・
コーヒーの風味が濃厚で、やや苦味のある本格的なお味!
そこへホイップクリームの甘さが合わさって、ちょうどよいミルキーさに♡
クリームはふわふわっとしていて、軽いくちどけ。
シュー生地のもっちり感とよく合います!

まとめ

セブンイレブンのもっちりダルゴナコーヒーシューをご紹介しました。
食後のコーヒー代わりになる、本格的なコーヒーデザートとでした!
コーヒー好きさんは、ぜひぜひお試しください!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント