【期間限定】3ステップで楽しむハーゲンダッツ!?香ばしい&クリーミー!1個で何通りもの美味しさ♡

グルメ・レシピ

みなさん!!
ハーゲンダッツから夏にぴったりの新商品、「ヘーゼルナッツ&ミルク」が登場しましたよ〜
ハーゲンダッツは季節に合わせて登場する新フレーバーが、毎回話題になりますよね!
今回はどんなお味なんでしょうか。
それではさっそくご紹介していきましょう。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ハーゲンダッツ「ヘーゼルナッツ&ミルク」

ハーゲンダッツから登場した新商品、CREAMY GELATO ヘーゼルナッツ&ミルク
この夏、期間限定で発売されます。
香ばしいヘーゼルナッツと、すっきりとした後味のミルクが
楽しめるジェラートになっていますよ♪
お値段は319円
ハーゲンダッツは、アイスにしてはお値段が張りますが、
その分本格的でリッチな味わいが楽しめると人気ですよね!

今回登場した新フレーバーは味が新しいだけでなく、アイス自体の種類も少し異なるんです。
それはアイスが”ジェラートタイプ”だということ!
クリーミージェラートシリーズは昨年の夏、期間限定で初めて発売されたシリーズ。
それが今年、フレーバーを変えて新登場したというわけです。
「素材の濃厚な味わい」「クリーミーなコク」「すっきりとした後味」が魅力なんだそう。
夏に食べたくなるような味わいになっています♡

カップを開けてみると、クリーム色と茶色のジェラートが!!
ジェラートショップの2種盛り(ダブルカップ)のように、
今年からダブルカップ構造になったんだって。
ちなみに昨年は2種類のジェラートがうずまいた、うずまき構造になっていたらしい・・・
今回のように2種類のジェラートを完全に分けて入れることで、
それぞれの味がより一層楽しめるようになっています!

気になるカロリーは、234kcal
ハーゲンダッツのミニカップだと、どの種類も大体これくらいのカロリーです。
ジェラートだからカロリー低めかな?
と思っていたのですが、そうではないようですね〜

よりおいしく食べる!「3ステップねり食べ

それでは食べていきます〜!
おっと、その前に・・・
新登場したジェラートにはハーゲンダッツが提案する、
よりおいしく食べるための“3ステップねり食べ”というものがあるんだとか!
1個で何通りもの美味しさが楽しめる食べ方なんだそう。
今回はその食べ方に従って食べていきたいと思います♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ステップ1 それぞれで食べる

最初はバニラとヘーゼルナッツの部分をそれぞれで食べて、
素材本来の美味しさを味わうんだそう。
ということで、まずはバニラをいただきます♡
バニラはみずみずしくてさっぱりしてる!!
濃厚!というよりは、シャリシャリ氷っぽくて爽やかな口当たりでした。
バニラには隠し味に塩を加えて、甘さとキレのある味わいにしてるんだって!

お次はヘーゼルナッツ。
ヘーゼルナッツはめちゃくちゃ香ばしい!
ナッツ特有の風味がしっかりと引き出されています。

ステップ2 2つを同時に食べる

ステップ2では、バニラとヘーゼルナッツを一緒に食べます。
2つの味が混ざると、香ばしかったヘーゼルナッツが少しまろやかに!
ただヘーゼルナッツの味が濃いので、バニラの味は分からなくなりました。

ステップ3 ぐるぐるねり食べ

最後は2種類をぐるぐるねって食べます!
ねっているとだんだんジェラートが溶けて、とろ〜りとしてきますよ。
食べてみると、超クリーミー♡
今までで一番マイルドな味わいになりました。

まとめ

ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATOヘーゼルナッツ&ミルク」をご紹介しました。
香ばしいヘーゼルナッツとさっぱりとしたバニラが美味しい♡
また「3ステップねり食べ」で、何通りもの美味しさを楽しめるのがよかったですね!
ぜひみなさんも夏にぴったりの新フレーバー、試してみてください。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント