【ローソン】葛×プリン?ツルっとのど越しが気持ちいい♡新感覚スイーツ!

グルメ・レシピ

ローソンでは、暑い日にピッタリの夏スイーツが発売されていますよ!
その名も【葛ぷりん】です!
葛とプリンの組み合わせは食べたことがないので驚きましたが、
ツルっと食べられる爽やかスイーツでした♡
仕事の合間にリフレッシュしたいときや、ホッと一息つきたいときにおすすめです♪
それではさっそく、詳しくレビューしていきますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

和テイストの「葛プリン」

葛ぷりんは、数多くのスイーツが並べられているコーナーで独特の雰囲気を醸し出していました(笑)
なぜならローソンのスイーツって、商品名がアルファベットやカタカナである場合が多いんですよね。
そのなかで、【葛ぷりん】と漢字とひらがなで表記されているこの商品は、インパクトがありました。
しかし、葛とプリンの組み合わせというものに初めて出会ったので、味が想像つきません。
購入を迷いましたが、ちょっと今日は一風変わったスイーツが食べたいな、
なんて興味心が芽生えたので購入することに(笑)

パッケージを開けてみると、見た目はプリンそのものです。
ちょっと表面がツルツルしてるなーぐらいにしか感じません。
ふわっと漂う香りも、普通のプリンと変わらない甘い香りです♪
それではプリンをスプーンですくってみます!

すくうと分かる!葛の感触♪

見た目は普通のプリンでしたが、スプーンですくってみると大きな違いが‼
プリンがしっかりしているんですよね。
ハードプリンとも違う、葛の感触です!
それではさっそく食べてみます♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ん~♪ツルっとした食感が美味しいです♪
のど越しが気持ちいいですし、甘さは控え目で夏のスイーツって感じがしますね!
キンキンに冷やして食べるとより美味しくなると思います。
ちなみにパッケージにはもっちり食感と書かれていましたが、
私はそこまでもっちりさは感じられませんでした。

あれ?カラメルソースがない⁉

葛ぷりんを食べ進めて気が付いたのですが、底にカラメルソースが入っていません。
そのおかげで、もったりする甘さがなく、スッキリ食べられるスイーツになっているんですね!
こんなに爽やかなプリンは食べたことがありません♪

まとめ

仕事の合間にちょっと糖分補給したいけれど、がっつりスイーツだと重たいな・・
ってときにピッタリではないでしょうか♡
カロリーはたったの141kcalなので、罪悪感を心配する必要もありませんよ♪
みなさんもぜひ、1度食べてみてください!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)