【ローソン】夏仕様のティラミス?その理由は・・・ちゅるんちゅる♡清涼感たっぷりの〇〇だった!!

グルメ・レシピ

ローソンで「夏ティラミス」というスイーツを発見!
一体、夏仕様のティラミスってなんなのでしょう?
普通のティラミスと何か違うのかな?と、
気になったのでさっそく購入してみました。
それではご紹介していきますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ローソン UchiCafe「夏ティラミス」

ローソンUchi Cafeシリーズの「夏ティラミス」。
お値段は税込245円
見た目は普通のティラミスですが、”夏”ティラミスと書いてあるので、
夏仕様になったティラミスなんでしょう・・・!
中はどんな感じになっているのか気になりますね♪

横から見てみるとこんな感じ!
クリームの層とコーヒーの層がありますね。
クリームの層はさらに2つに分かれており、上側はマスカルポーネホイップ。
下側はティラミスクリームになっているそうです!

気になるカロリーは、212kcal
ティラミスとしては妥当なカロリーです。
ちょっと甘いものが食べたくなった時にも、このカロリーならそれほど気にせず食べられます♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

それでは食べていきましょう〜
一番上にはたっぷりかかったココアパウダーが!
結構量多めでかかっているので、ココアの風味をしっかり感じることができます。
下のクリームと一緒に食べてもおいしそう✨
ココアパウダーの下には、ふわふわのマスカルポーネホイップ。
このホイップは北海道産マスカルポーネと、
イタリアンメレンゲが合わさってできているんだって!
とってもなめらかで軽い口当たりでした♡

ホイップの下はコーヒーが染み込んだスポンジと、ティラミスクリームが続きます。
しっとりとしたスポンジがケーキっぽさを演出してくれている!!
ティラミスクリームは、コクがあって美味しい〜♡
ホイップよりも深い味わいです。

そして、一番下にはコーヒーゼリーが!!
しかも結構苦い・・・
今まで上の層が甘かった分、その苦さに驚きました(笑)
一気に大人っぽいティラミスに変身です。
本当にコーヒーの苦さが強いので、コーヒー嫌いの方やお子さまは注意してくださいね。
ただ、このコーヒーゼリーが、ちゅるんちゅるんで食べやすい!
ティラミスなのに清涼感を感じることができます。

そしてここにきて、”夏”ティラミスの意味がわかりました!
ティラミスに清涼感のあるゼリーを入れることで、
夏でも食べやすいスイーツにしているんですね♪納得です◎

まとめ

ローソンUchi Cafeシリーズの「夏ティラミス」をご紹介しました。
コーヒゼリーの喉越しがよく、清涼感のあるティラミスでしたね!
夏にぴったりなスイーツです◎
まろやかなマスカルポーネのクリームも絶品です。
ぜひみなさんもローソンで見つけたら、買ってみてください♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)