【セブン】クオリティたかっ!本当に213円!?丸ごとバナナの大満足スイーツ♡

グルメ・レシピ

セブンイレブンチョコバナナクレープは2021年5月に関東圏で発売するやいなや、
「美味しい!」「バナナが大きい!」と話題を呼んでいました。
筆者は「おすすめシールが貼ってあったから」という理由で買ってきたのですが、
口コミ通りの量とクオリティの高さで大満足しました!
値段の割に食べ応えがあり、満足感がありましたので詳しくご紹介します。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

バナナがまるまる入っているのがわかる厚み

パッケージはこのようになっています。
「バナナ入り」と書いてありますが、どうやらバナナは丸ごと入っているようです。
切り刻まれてはないみたいですね。

皮が薄くてずっしり!

開封して手に持ってみたのですが、失敗して少し盛り上がっているところが破れてしまいました。
それもこれも筆者のせいではなくてバナナによる厚みがあるせいです(笑)
実際に手に持ってみると、やっぱりずっしりとした重量を感じられます。
この時点からすでに食べ応えがある予感がしますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

213円以上はありそうなバナナの存在感

中身を割ると、お待ちかねのごろりとした丸ごとバナナが登場します!
バナナの長さは3cmほどあるでしょう。
これは大きい!テンションが上がります!!
生クリームとチョコクリームが半分ずつ入っていて、断面からもう美味しそうです。

実際に食べてみるとまず認識するのはバナナです。
噛むと「バナナ!」というインパクトある主張してきますので食べ応えを感じます。
そしてそこに程よい甘さのチョコクリームと生クリームが加わって、すごく美味しいです。
バナナとクリームも美味しいのですがクレープ生地がもちもちしていて、またこれもいいのです!
セブンイレブンのクレープはもちもちと評判なのですが、これも病みつき食感ですよ!

気になるカロリーは?

カロリーは250kcalでした。
バナナ、クリーム、クレープ生地など材料のことを考えると妥当でしょう。
よくよく見ると、原材料名にバナナが1番に書いてあります。
製造元もバナナ推しているのがよくわかりますね。

まとめ

さすが発売当初から美味しさとクオリティで話題になっていたチョコバナナクレープ
ネット上で評判になっていたことに違いない美味しさでした!!
丸ごと入った大きなバナナと程よい甘さのクリーム、そしてもちもち触感のクレープ生地。
全てが完璧で大満足のコンビニスイーツです!
発売から1か月以上経ちますが、まだまだおすすめシールを貼られているくらい人気の商品。
お見かけの時は是非買ってみてください!!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント