【期間限定】まるで果実のような濃厚さ♡みずみずしくて後味さっぱり!ハーゲンダッツ「新作ジェラート」

グルメ・レシピ

夏になると冷たいアイスが食べたくなりますよね〜
今回はそんな夏にぴったり。濃厚なのに、スッキリ爽やかな後味が楽しめる!
みんな大好き「ハーゲンダッツ」から出た、新商品をご紹介します。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ハーゲンダッツ「マンゴー&パッションフルーツ」

ハーゲンダッツといえば、季節に合わせて登場する新フレーバーが、
毎回話題になっていますよね!
そして今回登場したのが、CREAMY GELATO(クリーミージェラート)の
マンゴー&パッションフルーツ」。
6月29日から期間限定で発売されています。
トロピカルなフルーツが描かれたオレンジのパッケージが夏っぽい!
もう美味しいのが伝わってきます・・・♡
お値段は319円(税込)。
ハーゲンダッツってアイスにしてはちょっと高めだけど、
ご褒美に買いたくなりますよね〜

夏にぴったりジェラート♡

CREAMY GELATOは、夏に食べたいハーゲンダッツとして作られた
ジェラートシリーズなんだそう。
昨年の夏に期間限定商品として発売され、大好評だったんだって!
確かに夏はクリーミーなアイスより、さっぱり食べられるジェラートが嬉しいかも◎

2種類のフレーバーが味わえる!?

カップを開けてみると、2色のジェラートが!
なんと今年からジェラートショップの2種盛り(ダブルカップ)のような、ダブルカップ構造になっているんです。
1カップで2種類も味わうことができるなんて贅沢✨
また、今年から素材そのものの濃厚な味わいがパワーアップしているそう。
これは期待大です!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

気になるカロリーは176kcal
アイスとしては低めのカロリーになっています。
それもそのはず。
ジェラートはアイスクリームと比べて、乳脂肪分が低くヘルシーなんです。
なので罪悪感なしで食べられちゃいますよ♡

いざ実食!!

今回は夏に人気のフルーツ「マンゴー」と「パッションフルーツ」の組み合わせ。
2種類あるフレーバーから、まずは色の薄い方を食べてみます。
「シャリシャリした食感に、みずみずしい口どけ。
パッションフルーツの酸味が美味しい〜♡」
色が薄い方のフレーバーは、パッションフルーツ味のよう。
酸味と甘味のバランスが良い品種が厳選されているんだって。
そして、シャーベットのようなみずみずしさで後味さっぱり♪
暑い夏にこそ食べたいスッキリ感が味わえるジェラートでしたよ!

お次は色が濃い方のジェラート。
すっごく濃厚で、マンゴー味が強い!!
先ほどよりもクリーミーさを感じました。
香りもあま〜いマンゴーそのもの♡
マンゴーには、甘く香り高いアルフォンソマンゴーが使用されているそう。
パッションフルーツとはまた違った味わいで、美味しいかったです!

果肉を発見!

食べ進めていくと果肉を発見!!
結構ゴロゴロと大きめの果肉が入っています。
なめらかなジェラートの中に入っていると、食感のアクセントにもなってGOOD◎
ちなみにこの果肉は、アップルマンゴーなんだそう。
果肉が入っているとギュッと詰まった果実の味が楽しめて最高ですね!

最後に2つのフレーバーを同時に食べてみました。
口の中で混じり合う、濃厚で甘いマンゴーと、
みずみずしい酸味の効いたパッションフルーツ。
この組み合わせが絶妙!!
1カップで何通りもの味が楽しめて、最後まで飽きずに美味しくいただけました♡

まとめ

今回はハーゲンダッツの新商品「マンゴー&パッションフルーツ」をご紹介しました。
濃厚で甘いマンゴーと、みずみずしい酸味の効いたパッションフルーツ。
素材そのものの味が楽しめるジェラートでした♡
濃厚なのに後味さっぱりで夏にぴったり。
1カップで何通りもの美味しさが楽しめるのも嬉しいポイントです。
ぜひみなさんも、夏の果実の味わいをハーゲンダッツで楽しんでくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント