49円でベトナム旅行気分!?超簡単「フォー」があそこで買えちゃう!

グルメ・レシピ

エスニック料理が好きな女子って多いですよね。
私もたまにタイやインドネシアなどの東南アジアごはんが、食べたくなることがあります。
けれど気軽に行けるエスニックレストランって意外と少ない…。
と思っていた矢先、なんと業務スーパーで驚きのものを見つけちゃいました!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

業務スーパーのフォーが激安!

それがこの「インスタントフォー」。
何が驚きかというと、そのお値段。
5パック入りで248円なので、なんと1パック49円と激安!!
お値段もベトナム並み!?
「ビーフ風味」と「チキン風味」の2種類がありました。
今回購入したのはビーフ風味です。

し・か・も。
私はてっきり鍋で麺を茹でて作るタイプの袋麺かと思っていたのですが、なんとお湯を注ぐだけ。
そんなに気軽に家でベトナム料理が食べられちゃうの〜!?嬉しすぎます♡

早速作ってみましょう。
袋を開ける前からほんのりといい匂いがしています!
インスタントラーメンでこんなに香りが強いなんてめずらしい。

乾燥したフォーと粉末スープ、かやく、調味オイルが入っています。
器に全て入れて400mlの熱湯を注ぎ、4分待つだけという簡単さ。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

まさかの大問題発生!?

お湯を注ぐと……独特の香り!!
「特徴のあるこの匂いは…パクチー? でもパッケージにはパクチーとは書いてないし…??」
実はパクチーがちょっと苦手な私。
パッケージの裏面をよく見ると、思いっきり「コリアンダーの風味豊かな」と書いてありました。
きゃ〜!!コリアンダーってパクチーのことじゃん!!(泣)
食べきれるかなあ…ドキドキ…。

麺は真っ白で美味しそう… い、いただきます!!
お??
意外と癖がなくて食べやすい!!
心配していたパクチーの味もあまり強くありません。
パクチーが苦手な私でも美味しく食べられちゃいます!
フォーの最大の特徴であるお米で作られた麺も、つるつるで少し歯応えがあって美味しいです。
フォーって香りはちょっと独特なんだけど食べると優しい味なんですよね。
スープまで飲み切っちゃいました!
具材がちょっと寂しいので、お肉を別で焼いてのせたらさらに本格的になりそうです。

パクチーが苦手でも美味しく食べられちゃう◎

業務スーパーインスタントフォーは、パクチーが苦手な人でもスープまで美味しく食べきれちゃうおすすめの一品でした。
パクチーが好きな人はぜひ追いパクチーをして食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



1+

コメント