【3年連続ミシュラン掲載!】生ハムとチーズの…ラーメン!?

グルメ・レシピ

東京の市ヶ谷に本店がある「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」。
特に女性から大人気のお店で、なんと3年連続でミシュランガイド東京に掲載されています。
そんなドゥエイタリアンの新店舗が、栃木県の宇都宮にオープンしました。
北関東では初めての出店に、宇都宮育ちの筆者が早速行ってみました!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

メニューも店内もおしゃれ

ラーメン屋さんとは思えないとても素敵な店内です。
女性ひとりでカウンターで食べていてもおしゃれに決まりますね。

メニューもまるでイタリアン!
「レモンパクチーらぁ麺」「冷製トマトコレクション」など、ラーメン屋さんでは耳にしない単語が並びます(笑)。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

女子が大好きなこの2品をチョイス♡

人気ナンバーワンの「らぁ麺生ハムフロマージュ」(1,180円)にしました。
きゃ〜〜♡♡ビジュアルだけで大興奮!!
こってりチーズと生ハムの組み合わせが嫌いな女子なんている〜!?
特製のとろ〜り濃厚チーズを麺に絡めていただくというこの一品。
「チーズはかき混ぜないでお召し上がり下さい」と書いてあります。

ワクワクのお味は…
意外とスープがさっぱりしてる!
ですが食べているうちにチーズがだんだんとスープに溶けてくるので、ミルキーな味わいに変化してきます。
2つの味を楽しめて面白い〜♪ 細い麺がチーズに絡んで最高♡♡
塩気のある生ハムともよく合います。
ガッツリとラーメン!というより、洗練されたイタリアンを食べてるみたい…♡

聖夜のホワイトらぁ麺」(1,000円)もいっちゃいましょう。
こちらはスープに上質な生クリームが使用されているそう。
真っ白できれいなスープのお味は…
これはパスタ?!(笑) 
クリームパスタのようですが、ラーメンとしての塩気はしっかりと味わうことができます。
お味は濃厚だけど喉越しはスープなのでごくごく飲んじゃう。クリーム好きにはたまりません♡

おしゃれラーメンはデートの締めにも◎

ラーメンはとんこつ派の私。
いつも無難な味を食べてしまいますが、ドゥエイタリアンのラーメンはどちらもとっても美味しくてリピ確実のお味でした◎
ラーメンとイタリアンのハーモニーを是非味わってみてくださいね。

◾️ドゥエイタリアン 宇都宮
【住所】〒321-8555 栃木県宇都宮市陽東6-2-1 ベルモール1F
【営業時間】営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
【電話番号】028‐612‐3376

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



1+

コメント