【一度食べたら止まらない】やみつき昆布味の海苔を食べてみた!

グルメ・レシピ

スーパーで海苔コーナーに立ち寄ると、なんとも目を惹くパッケージの海苔を発見しました。いつも購入している塩こんぶのくらこんと、海苔の大森屋のコラボ商品のようです。詳しくレビュー致します!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

大森屋×くらこんのコラボ商品

今回紹介する「バリバリ職人やみつき昆布味」は、海苔やふりかけで有名な大森屋と、塩昆布で有名なくらこんのコラボ商品です。

こちらの海苔は「バリバリ職人シリーズ」の愛称で、現在第3弾まで販売中。ラインナップは「バリバリ職人やみつき昆布味」・「バリバリ職人男梅味」・「バリバリ職人」の全3種類。

バリバリ職人は、バリバリ食べ出したら止まらないクセになる食感が特徴。小腹が空いた時に、おやつ感覚で食べることができる味付海苔です。

バリバリ職人やみつき昆布味

「バリバリ職人やみつき昆布味」は、昆布エキスを配合し、まろやかな昆布の旨味を引き出した味付海苔です。一度食べだしたら止まらないやみつき昆布味です。

希望小売価格は388円(税込)。内容量は30枚入りで、1枚あたり1kcalです。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

さっそく開封してみた

開封してみると、ウェーブ状の海苔がぎっしり!見た目からもパリっとしているのがわかります。

海苔の大きさは普通サイズ。しかし、横から見ると波波のウェーブ状になっているのがわかります。これが新食感ウェーブ製法……。

いざ実食!

熱々のご飯と共にいただきます。ご飯を海苔で挟もうとしたところ、海苔がパリッという音と共に割れました。かなりバリバリした食感のようで、期待が膨らみます。

肝心の味は、ほんのりと昆布の旨味を感じられます。味はもちろんのこと、このバリバリとした食感が癖になりそう。

おにぎりにしても美味しい

いつものおにぎりも、こちらの海苔で巻くとまた違った味を楽しむことができます。おにぎりにすると、バリバリした食感はなくなってしまいますが、奥深い昆布の味を楽しむことができますよ

いつものおにぎりには飽きたけど、おにぎりの具がないときにもおすすめです!

ちなみにこちらの海苔は、単体で食べても十分に美味しいです。おやつ感覚で食べられるので、一気に10枚くらい食べてしまいます。

また、お酒のおつまみにも最適です。チーズをこちらの海苔で挟んで食べてみましたが、美味しいおつまみが完成しました……。

ご飯やお酒のお供に最適!

今回は「大森屋×くらこん」のバリバリ職人やみつき昆布味をご紹介致しました。ご飯のおかずがなくても、この海苔があればご飯が進むこと間違いなし。おにぎりにしても美味しくいただけるので、気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)