【お家で贅沢気分】KALDIで発見!ブラッドオレンジジュース

グルメ・レシピ
Processed with MOLDIV

コーヒーと輸入食品のワンダーショップのカルディコーヒーファーム。いつも通りコーヒー豆を買って帰ろうとお店に寄ると、なんとも美味しそうなブラッドオレンジジュースを発見。オレンジジュースが大好きな筆者、購入決定。詳しくレビュー致します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

CHABAA ブラッドオレンジジュース

フルーツ大国タイで人気のブランド「CHABAA」。ほどよい甘さと爽やかな酸味が特徴で、濃縮果汁還元100%のブラッドオレンジジュースです。

今回はKALDIで購入し、価格は321円(税込)でした。内容量は1000ml。

砂糖・香料・着色料不使用なので、お子さまにもおすすめです。

また保存料も使用していないので、開封後は賞味期限に関わらず、早めに飲むようにしましょう。

蓋を開けるとこのような感じ。賞味期限は、2022年5月8日まででした(購入日:2021年7月9日)。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

コップに注いでみた

……!?!?まるでトマトジュースのような、濃くて鮮やかなオレンジ色をしています。

こちらのジュースを初めて注いだとき、色に衝撃を受けたのを覚えています。

近くで見てみると、本当に色が濃いのがわかります。ホテルのウェルカムドリンクで出てきそうな見た目

さっそく飲んでみた

さっそく飲んでみます。

「……お、美味しい!」

ほどよく酸味が効いていて、濃厚な味わいです。

こちらのジュース、高級レストランなら1杯1,000円はしそうな旨さです。オレンジの味が濃くて、贅沢な味。

また、サラサラのジュースなのでゴクゴク飲めます。これから暑くなる季節にぴったりです。

ちなみに、私はこちらのブラッドオレンジジュースの大ファンなので、必ずお家に1本はストックがある状態です。ちょっと疲れたなと感じたときに飲むと、なんだか元気が出るんですよね。

上記写真は実際に私がいつも飲んでいる飲み方なんですが、真空断熱タンブラーに多めの氷を入れて、ブラッドオレンジジュースを満杯まで注いだら、マドラーで軽くかき混ぜます。キンキンに冷えた濃厚なブラッドオレンジジュースが味わえます。

こちらは単体で飲むと酸味が強めなので、気分を変えたいときはレモンティーで割って飲んだりしています。フルーツティーのような味わいになるので、こちらもおすすめですよ。

お家で一緒に贅沢気分を味わおう!

今回は、「CHABAA ブラッドオレンジジュース」をご紹介致しました。コロナ禍で自粛生活が続く日々ですが、手軽に贅沢気分が味わえるドリンクで、おうち時間を充実させましょう♪気になった方は、ぜひ飲んでみてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント