【ファミマ】芳醇なラム酒がたまらない!あの話題スイーツ「1番人気」を食べてみたっ♡

グルメ・レシピ

6月22日に登場したファミリーマートバタービスケットサンド、皆さんはもうたべましたか?
今回は、三種あるバタービスケットのうちラムレーズンの紹介をしていきます♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

大人な味のラムレーズン

紙の上の食べ物 自動的に生成された説明

バタービスケット」のシリーズはチーズ、ショコラ、ラムレーズン三種類同時に登場しています!
どれも美味しそうで食欲をそそられますよね! 
実は、値段はショコラとチーズ228円ラムレーズン248円と少し割高になっています。
しかし、この中ではラムレーズンが一番人気の種類です。
ラムレーズンサンドは、バターが効いたビスケット生地の中にチーズクリームとラムレーズンがサンドされています。
ラム酒が効いていて大人な味とSNSでも話題の商品なんだそう!
このバタービスケットサンドのラムレーズン味は、もう売り切れている店舗も出ているくらい人気なんです。

テキスト 自動的に生成された説明

気になるのはカロリーですよね。
このサンドのカロリーは214kcalと他のお菓子と比べて少し高めのカロリーです。
しかし、その分たくさんバターが使われているといえますね。
クッキーやクリームにもたくさんバターが効いていそうでテンションが上がりますよね。
普段から食べるのにはハードルが高いカロリーですが、頑張った自分に対してのちょっとしたご褒美として食べるのもありですね!

いざ実食!

皿の上に置かれたパン 低い精度で自動的に生成された説明

ビスケット生地はしっとりしていて、甘じょっぱい中のクリームにとても合います♪
確かに、SNSで言われている通り両方ともしっかりバターが効いているので、味にまとまりがあります!
中に入っているレーズンからもラム酒の芳醇な味がしっかりと伝わってくる〜
コンビニスイーツとは思えないほど豪華な味がします。
ケーキ屋で並んでいてもおかしくない味です。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選
半分に切られたサンドイッチ 自動的に生成された説明

断面はこんな感じです!
クリームがとても厚くしっかりとした食べ応えがあります。
また、クリームにもラム酒が少し効いていてラムレーズンとよくマッチしています!
全体的に甘さが控えめなので、最後まで飽きずにたべることができましたよ。

おわりに

テキスト 自動的に生成された説明

ファミリーマートの「バタービスケットサンドラムレーズン味でした。
ラム酒が効いていて少し大人な味のビスケットになっています!
こんなに美味しいなら売り切れるのも納得な商品です。
ショコラ味とチーズ味もあるので、ラムレーズンが苦手というかたはこちらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
皆さんもぜひファミリーマートのバタービスケットサンド食べてみてください!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント