【ファミマ】夏の朝ごはんに◎冷やすとチーズ感マシマシ〜♡149円で味わえるプチ贅沢!

グルメ・レシピ

朝ごはんを用意するのがめんどくさいし、あんまり食べたくない!ってときありますよね。
そんな日には、コンビニマフィンはいかがでしょうか?
たくさん種類もあって、軽く朝食を取りたい時にはぴったりです!
これから夏に向けて、冷やしても美味しい!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

しっとりクリームチーズとクランベリーのマフィン

紙の上にあるドーナツ 自動的に生成された説明

今回紹介するのは、ファミリーマートから6月22日に発売された新商品「しっとりクリームチーズとクランベリーのマフィン」です。
お値段は、税込149円と超お得な価格設定なんです♪
朝ご飯やおやつのプチ贅沢としてもありな価格ですよね。
パッケージは水色を基調とした夏っぽく爽やかな印象で、手に取ったらテンションが上がること間違いなし!
サイズは手のひらぐらいです。
夏はバテ気味であんまりがっつり食べたくない!でも糖分は取りたい!という時にぴったりなサイズ感ですよね。

テキスト, ホワイトボード 自動的に生成された説明

やっぱり一番気になるのはカロリーですよね。
このクランベリーマフィンのカロリーは、261kcalと他のマフィンと同じぐらいのカロリーです。
実は、この200kcal前後というマフィンのカロリーは、他のスイーツと比べるとちょっぴり高めなんです。
しかし、マフィンは他のスイーツよりもボリュームがあり腹持ちも良いためカロリー以上の価値がある!といえます。
まさに、朝ごはんやちょっとしたおやつとして最適なんです!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

実際の味は?

ドーナツが並んでいる 自動的に生成された説明

ごろっとチーズが入っているのかな?と最初は思っていたんですが、チーズは生地に練りこまれています。
そのため、生地からはほんのりチーズの味がします。
この生地が甘じょっぱいクランベリーとの相性が抜群なんです!
クランベリーが上にたくさん入っているのも嬉しいポイントですよね♪
全体としてはあっさりとした感じでクランベリーが、いい味のアクセントになっています。
実は、このマフィンパッケージに書いてある通り冷やしても美味しいんです!
甘さが控えめになってチーズ感がマシマシになります♪

半分に切られた食べ物 低い精度で自動的に生成された説明

割ってみると中身はこんな感じになっています!
中にもクランベリーが入っていて嬉しいですよね〜
表面はしっとりとしていて中身はふかふかなんです!
チーズのコクもあって爽やかでとても美味しいです。

おわりに

プラスチックの容器 中程度の精度で自動的に生成された説明

今回は、ファミリーマートの「しっとりクリームチーズとクランベリーのマフィン」を食べてみました。
腹持ちもバッチリでこれから夏に向けて朝ごはんとして重宝しそうです!
冷やすと爽やか感がマシマシなので爽やかなスイーツが好きな方は、冷やした状態で食べるのがいいかも!?
皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント