【新感覚わらび餅】スプーンで楽しむ!?「ほうじ茶クリームわらび餅」

グルメ・レシピ
Processed with MOLDIV

お箸じゃないと食べられない「とろとろわらび餅」で有名なわらび屋本舗さん。ふらっとお店を覗くと、新たなわらび餅スイーツを発見!その名も「ほうじ茶クリームわらび餅」。詳しくレビュー致します!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

わらび餅×生クリーム!?

今回購入した「ほうじ茶クリームわらび餅」は、クリームわらび餅シリーズとして販売されています。種類は、今回購入したほうじ茶・純生・ごま生の3種類。付属でスプーンと、小袋に入ったきな粉がついてきます。

価格は、1つ税込330円。消費期限は翌日まででした。

さっそく開けてみた!

壺のような容器の蓋を開けると、ほうじ茶風味の生クリームが出てきました。開けるとほんのりとほうじ茶の香りが。

スプーンですくってみると、下部分のわらび餅が見えました。ワクワクが止まりません。

付属のきな粉を振りかけてみました。きな粉を振りかけた瞬間、香ばしい香りが!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

いざ実食。

軽く全体を混ぜて、一口食べてみました。

「あ、これめちゃくちゃ美味しい。」

わらび餅は程よく弾力があって、モチモチの食感。これはわらび餅単体で食べても美味しいレベルですね。

上に乗っている生クリームは、甘さ控えめでくどくないのが嬉しい。きな粉の香ばしい香りも、良いアクセントになっています。

生クリームを多めに乗せて食べてみると、よりクリーミーな味わいに。生クリームはほうじ茶風味で、ほうじ茶の苦味もしっかりと楽しむことができます。

全体的に甘さ控えめな味わいなので、甘いのが苦手な方にもおすすめです♪

お土産にもおすすめ!

今回は、わらび屋本舗の「ほうじ茶クリームわらび餅」をご紹介致しました。

弾力のあるわらび餅と、甘さ控えめの生クリームが見事にマッチしていて、とても美味しかったです。見た目は可愛らしい壺型をしているので、ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしです!

今回ご紹介したほうじ茶以外にも、純生・ごま生の2種類が販売されているので、気になった方はぜひ食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)