【セブン】甘い苺がめちゃくちゃ多い・・・♡美味しすぎて危険!3種の味が楽しい「葛プリン」って?

グルメ・レシピ

セブンイレブンから、3種類の味が楽しめる「葛ぷりん」が新発売!
そもそも「葛」ってなに?なんて読むの?おいしいの?
わからないことだらけの葛ぷりん、早速ご紹介していきます。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく

葛ってなに?なんて読むの?
葛は「くず」って読むらしい。
葛(くず)とはマメ科の植物で、今回のスイーツは葛(くず)の根から得られるデンプンで作られてるんだって。
葛根湯(かっこんとう)とおんなじだし体に良さそうですよね♪

いざ、食べてみる!

いざ食べてみる!その前に・・・笑
変なところで一日の新発見!
セブンのカップスイーツってフタが飛んでいかないように工夫されていたんですね。
毎朝必ず何かなくしてる私からしたら嬉しい工夫!って思った(笑)

大好きな苺がたくさん♡

苺がめちゃくちゃ多くてすっごく嬉しい!
おいしくてついスプーンで大きめにとって食べちゃうんだけど、まだまだあるの〜
しかも酸っぱい苺じゃなくてすっごく甘くておいしい苺!
苺ソースの中に本物の苺が入ってて、甘くてさっぱりしてる。
苺!苺!!苺!!!
大好きっ♡
「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」は苺をケチっていないんです。
そこがホントに良い◎

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

苺をいっぱい食べたところで、ようやくプリンに到着!笑
会いたかったよー。
苺もおいしかったけど、プリンもねっとり系の杏仁プリンって感じでめっちゃおいしい!
柔らかいんだけど、舌の上で崩れていかないのが不思議。

これは私だけの秘密なんだけど、3通りの食べ方があることに気づいたんだ!!
1つは苺だけを食べる方法。
甘くてさっぱりしてて最高なんです!
しかも、いっぱい食べてもなかなかなくならないほどいっぱい入ってるの。
2つめは下のプリンだけを食べる方法。
モチモチしてて、でも硬すぎなくて舌が喜んでるのがわかるっ!
柔らかくてモチモチしてるんだけど、崩れていかないのが不思議・・・笑
これが葛(くず)を使っている効果なのかなぁ?
3つめは苺とプリンを一緒に食べる方法。
これが一番最高!!
舌の上でモチモチしたと思ったら、苺の風味と甘さと甘酸っぱさがこみ上げてきておかしくなりそう〜♪
「混ぜるな危険」の注意書きしてほしかった・・・
混ぜたら危険すぎるよ、この味はー!笑

思ったよりたくさんある件

おいしすぎるからどんどん食べるんだけど、意外とたくさん入ってて全然なくならない!
見た目はスリムボディなのに・・・笑
ちょっとしか入ってないのかな?って思って買ったけど、意外とたくさん入っててお腹いっぱいになった。
幸せってこういうのを言うんだろうな~って感じ♡

「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」のまとめ!」

「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」は、なかなかプリンにたどり着かないほど苺がいっぱいのスイーツでした。
たどり着いたプリンは、ほどよい柔らかさで舌が喜ぶ!!
そして、見た目以上に量が多くて大満足って感じでしたよ♪
苺が好きな人、杏仁プリンが好きな人、おいしいスイーツをいっぱい食べたい人、スイーツを食べて楽しみたい人。
そんな人にオススメかなっ!
もしよかったら食べてみてね〜

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント