カルディのベトナムスイーツ。思わず叫んだそのお味は…!?

グルメ・レシピ

カルディってちょっとめずらしいアジア系の食材が多いですよね。
洗練されたヨーロッパの食品は間違いなさそうなオシャレ感なのですが、素朴でちょっぴりチープな雰囲気のアジア系食材も妙に気になりませんか?
先日もカルディでなんだか目を引く商品を発見したのでご紹介しますね。

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

ベトナムスイーツChuốiって?

それがこちらの「ベトナムスイーツChuối バナナフランベの素」
2回分入っていてお値段は198円です。
大きく書いてある「Chuối」とはベトナム語でバナナのことだそう。
パッケージのデザインが可愛い〜♡
なんだか東南アジアの雰囲気を感じますね♪

バーコードに乗ってるバナナ。可愛すぎない?♡♡
こういう遊びごころ大好きです(笑)。

作り方はとっても簡単!

【準備するもの】
・バナナ
・アイスクリーム(お好みで)
・生クリームやシナモンなどのトッピング(なくてもOK)
基本的にはバナナだけで出来ちゃいます。

【作り方】
1.バナナ1〜2本を好きな大きさにカットする。
2.フライパンに油またはバターを入れ、バナナの両面を約3分間焼く。
3.火を止めて「バナナフランベの素」をからめる。
これだけです!簡単すぎる〜!!

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

バナナが焼ける甘い匂いとバターの匂いがヤバすぎ…♡

きれいな焼き色がつきました。
ここにソースを入れてからめれば完成です!

ドキドキの実食! そのお味は…?

できました!見た目はちょっと地味?(笑)
バニラアイスをのせたほうが美味しそうに見えそうですね。

初めてのベトナムスイーツはどんなお味かな〜♪ 早速食べてみましょう♪
パクッ。
あ、あまーーーい!!!(笑)
ソースだけ舐めると喉がカーッとするような甘さです。
でも味自体の癖などは全くなく、ふんわりとシナモンの風味がしてバナナによく合って美味しいです♡

パッケージには「バナナ1〜2本」と書いてあったので2本で作りましたが、一瞬で食べてしまいました(笑)。
5本ぐらいで作ってちょうどいいんじゃないかな!?
もしくはパンを一緒にからめて食べてもすごく合いそうです。
バナナは焼くことでドロっとした食感になるので、焼きバナナを食べ慣れていない日本人ではもしかしたら苦手な人もいるかも?
私は美味しかったですが、焼かないそのままのバナナにソースをかけてもいいんじゃないかと思ってしまいました(笑)。

ガッツリ甘いものが食べたいときに

「ベトナムスイーツChuối」は日本のスイーツにはないガッツリとした甘さが最強のおやつでした♪
アレンジもいろいろ楽しめそうなので2袋入りでちょうどいいです◎
みなさんも是非カルディで探してみてくださいね!

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

こちらもおすすめ▼



1+

コメント