【セブン】隠し味の〇〇がアクセント!「山盛りホイップ×プリン」がトロトロ〜でやめられない♡

グルメ・レシピ

セブンイレブンの人気スイーツといえば、とろとろの「ミルクプリン」は外せません!
実は、何度もリニューアルを繰り返しており、美味しさ更新中なんです!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

白×白。純白のプリンが登場!

この度、セブンイレブンの定番人気商品「ミルクプリン」がリニューアルしました!
見た目はミルクプリンの上にホイップクリームが山盛りでインパクト大です!
セブンイレブンのミルクプリンは「トロトロ」の食感が人気のイメージですが、今回のリニューアルでは練乳を加えることで、よりコクのある味わいに変化しているそうです。
ホイップクリームとの相性も気になるところですね。

お!よく見ると、原材料名の中にカラメルソースが入っています。
パット見た感じでは、白×白のコラボレーションで、底の部分にもカラメルソースは見当たりません。
これは、食べ進めるときに期待しましょう。
またスイーツで気になるのがカロリーですよね。
ホイップも山盛りということから「276kcal」とプリンにしては高めのカロリー設定となっています。
それでも口の中でとろけるミルクプリンのこの食感はやめられません・・・
では実際に食べていきましょう!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

カラメルソースがアクセントに!

一口スプーンですくうと、すっとほどける生クリームと柔らかいミルクプリンのお目見えです。
いざ実食!
生クリームはふわっと軽やかな食感でかなり口当たりもよくしつこすぎません。
肝心のプリンは、トロトロ、プルプルの食感で舌の上でとろけます。
ミルクプリン特有の香りがたまりません。
練乳を使用しただけあって、今まで以上に奥深い甘味になっていますね!
このホイップとプリンのコラボレーションは、なんとも贅沢なひとときです。

お!なんとカラメルクリームはホイップとミルクプリンの間に挟まっていました!
プリンといえばカラメルソースというイメージもありますので、よりプリン感が演出されており遊び心をくすぐられますね。
では、ゼラチン状になっているカラメルソースを交えてパクリ。
甘味の中にカラメルソースの苦みがアクセントとなって味が締まります!

おわりに

今回はセブンイレブンから発売されている「ホイップクリームのミルクプリン」をご紹介しました。
生クリーム×ミルクプリンというマイルドな味わいかと思いきや、カラメルソースでアクセントを加えてくる・・セブンイレブンさん、脱帽です。
今期もリピ買い決定商品を見つけました。
ぜひ皆さんも食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント