【期間限定】30年愛される!あのプリンがパンに♡”カラメル&クリーム”がとろとろ〜✨冷やしても◎

グルメ・レシピ

パステルの”なめらかプリン”って知っていますか?
硬めのプリンが主流だった1993年に、新感覚のスイーツとして登場し、今も変わらず愛され続けるなめらかな食感のプリンです。
なんと、そんなパステル第一パンから、コラボ商品が誕生しました✨
スーパーで手頃に買えるコラボ商品、一体どんなお味なんでしょうか!
ご紹介していきますね♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

なめらかプリンクリームパン

スーパーでお買い物をしていると、水色とピンクの他にはない可愛いパッケージのパンが!!
その名も「なめらかプリンクリームパン」
第一パンとなめらかプリンで有名なパステルのコラボ商品なんだそう。
7月1日(木)から期間限定で発売されています。
私はスーパーの菓子パンコーナーで見つけましたよ!

パステルの「なめらかプリン」って?

パステルは、なめらかプリンをはじめ、季節のカップデザートやケーキを販売しているスイーツショップです。
有名な”なめらかプリン”は、約30年愛され続けているプリンなんだとか!
昭和59年の創業当初、イタリアンレストランだったパステルが、パスタに合うデザートとして提供していたプリンが、なめらかプリンの原点。
お客様からの「おいしいので持ち帰りたい」という声から、テイクアウトのプリンが開発されました。
昔ながらのプリンといえば、硬めのプリンですよね。
そんな硬めのプリンが主流だった時代に、なめらかプリンは新しい食感とクリーミーな味わいが評判を呼び、メディアに大きく取り上げられるなど、とても話題になったんだって♪

さて、新発売の「なめらかプリンクリームパン」は、ブリオッシュ風生地の中にカスタード風のクリームと、カラメルソースが入っているそうです。
見た目はシンプルで、よく見るクリームパンのようですね・・・

気になるカロリー!

気になるカロリーは、314kcal
パンとしてはちょっと高めのカロリーかも!

それでは、どんな味がするのでしょうか。
さっそく食べていきましょう〜

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

いざ、実食!

周りの生地は、甘くて柔らかい!!
ちなみにこのブリオッシュ生地とは、牛乳やバター、卵をふんだんに使ったパンのことだそう。
だから生地だけで食べても、しっかり味がついていておいしかったんですね♡

パンを割ってみると、中からとろ〜っとカラメルソースが!
時間が経つにつれてどんどん溢れ出てきます。
これがプリンのカラメルを表現されたソースのようですね♪
カラメルは苦味のない、甘めのソースになっていました。

カラメルソースの下には、カスタード風のクリームがたっぷりと。
プリン味なのかなと思っていたのですが、カスタードの味が強い甘いクリームでしたよ!
すみずみまでクリームが入っているので、最後までおいしい〜♡

SNSでは冷蔵庫で冷やしたり、冷凍して食べるとおいしいという口コミを発見!
私は常温でパンを置いていたので、カラメルソースもクリームもとろとろになってたのですが、冷蔵庫などで冷やすとこれらがいい感じに固まってプリン風になるそうです✨

【商品概要】
商品名:なめらかプリンクリームパン
価格:オープン(私の時は130円くらいでした。)
発売地区:関東・中部・近畿・四国地区

まとめ

第一パンと”なめらかプリン”で有名なパステルがコラボした「なめらかプリンクリームパン」をご紹介しました。
プリン風のクリームとカラメルがとろとろで美味しい菓子パンでした!
このとろとろ食感が、有名ななめらかプリンを表現したものなのでしょう。
また、この新シリーズには「ふわふわプリン蒸しパン」という商品も出ているそうです。
みなさんもスーパーで見つけたら、ぜひ買ってみてください♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント