【話題沸騰】本格マリトッツォがついにセブンで!クリームぎっしりなのに爽やか〜♡

グルメ・レシピ

最近、SNSで話題のマリトッツォ。
専門店ができるほど大盛況ですが、とうとうセブンイレブンから本格マリトッツォが登場です!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

本格マリトッツォを自宅で!

この度、セブンイレブンから「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」2021年6月29日に新登場しました!
専門店でしか味わえなかった本格派のマリトッツォがコンビニで買えるということで、すでに話題沸騰中です!
「マリトッツォ」はブリオッシュ生地のパンの中にこれでもかと生クリームを挟んだパンスイーツ。
ローマでは長年朝食としても親しまれていたスイーツのようです。
しかし日本では、パンの中にこれでもかと生クリームを挟んだインパクト大の見た目が反響を呼び話題となっています。

この反響を受けコンビニ各社で随時発売となっているこの「マリトッツォ」ですが、本格的な味を味わいたいならぜひセブンへGO!
ふわふわのパン生地に溢れんばかりの生クリームが挟まった一品を味わえます。
それでは開けてみましょう。
ブリオッシュ生地特有のバターの香りが立ち込めています!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

生クリームはさっぱり爽やか!

パンの間にはぎっしりと生クリームが挟まっていますね。
これでもかと挟まれた生クリームは重たいんじゃないの?
まさかびっくり!全く重くありません。
生クリームは軽いものを使用しているようで、中には細かく刻まれたオレンジピールが混ぜ込まれているため、口の中がとっても爽やか!
これなら夏でも軽く食べられますね。
底にはベリーソースも仕込まれているので、味に飽きる心配もありません。
生クリームだけが取り上げられがちな「マリトッツォ」ですがパンもしっかり本格的です!
ふわふわのパンからはしっかりとバターの塩味が感じられ、爽やかさ広がる生クリームとの相性も抜群◎
甘味と塩味のマリアージュをお楽しみください!

これだけ生クリームが入っていてカロリーはどうなの?と心配になりますよね。
菓子パンだと1個400kcalを超えるものも多いです。
しかし、この「マリトッツォ」は少し小ぶりに作られているので、306kcalとパンの中では抑えめですよ!

おわりに

今回はセブンイレブンから発売された「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」をご紹介しました。
生クリームがたくさん挟まれているにも関わらず、オレンジピールの爽やかさで軽く食べられちゃいます。
1日の疲れを癒す「自分へのご褒美」としてぜひ食べてみてください!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント