【セブン】あの人気スイーツがサイズアップ!ぶつ切りバナナとチョコたっぷりで250kcal♡

グルメ・レシピ

セブンイレブン人気の定番商品である「生チョコ&ホイップクリーム」
今回、その姉妹商品が美味しくなってリニューアルしました!!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ここがスゴイ!「セブンのチョコバナナクレープ」

セブンイレブンの「チョコクリーム&ホイップのチョコバナナクレープ」。
お値段は1つ213円

どんな商品かというと、、、
女子に人気のクレープが外側にあって、その中にチョコとバナナが贅沢に入ってる。
さらにホイップクリームまで入ってる!!
嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!!商品ですよ!
クレープ、チョコ、バナナ、ホイップって・・・
おいしいスイーツの代表選手が勢ぞろい♪って感じですよね笑

(我慢できなくて少しかじっちゃいました。ごめんなさい・・・笑)
女子ならみんな大好き!甘いクレープ生地。
それがめちゃくちゃ薄い生地でできているのです♡
あくまで生地は中身を美味しくするための工夫!
薄くて香りの良いクレープ生地が中のバナナとチョコレート、ホイップクリームを引き立ててくれています。
薄い生地を焼いて、大きなバナナを包み込んでホイップとチョコも溢れないように入れて・・って結構作るの難しそう・・・
ですがそれがちゃんとできているのは、セブンが自社工場を持っている強みかなと思います♪
クオリティは間違いなし◎

リニューアルされたポイント!

実は前々からセブンにはチョコバナナクレープがありました。
今回は何度目かのリニューアル新発売となります!
セブンは1年ほど前から謎の「マンゴー推し」が続いていますよね!?
だからバナナの新商品ってほんと珍しい!
逆に言えば、それだけ自信を持って出せる商品ってこと!!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選
G:\共有ドライブ\MASHUP編集部\MASHUP\記事関連\外部ライター\Lancers_ネコネコ (manamana29)210628発注分\チョコホイップ追加写真3択306.jpg

姉妹商品にセブン定番の「生チョコクリーム&ホイップ」があります。
それに比べるとチョコバナナクレープは結構おっきいです(笑)
前は、同じサイズだったんですがおっきくなっちゃいました。
その理由は・・・
バナナをたっぷり入れるためだああ!!(大喜び)
先ほどの画像の通り、バナナが細切れで薄く入っている、というよりかはぶつ切りで大きく入っています。
そのために、全体のサイズ感がアップしたっぽいですね。
美味しみが深まる~(笑)

 気になるカロリーは?

原材料の表記は、割合が多い材料から順番に書かれていきます。
そして、1番最初はやはりバナナがきていますね♪バナナ大好き!
セブンのチョコバナナクレープはバナナ最高!笑
カロリーは250カロリー
250カロリーっていうと、ご飯お茶碗1杯分、おうどん1玉分と同じくらいです。
ご飯1杯おかわりするのをガマンしてチョコバナナクレープを食べたら、何かめちゃくちゃ幸せになれそう~。

まとめ

今回はセブンイレブンの「チョコクリーム&ホイップのチョコバナナクレープ」をご紹介しました。
バナナがたっぷり入っていて最高!!!
バナナ、チョコ、ホイップクリーム!美味しいものばかりで作られているこのスイーツ、みなさんもぜひ一度食べてみてください♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント