1個42円!?セブンイレブンで買えちゃう可愛いスイーツな〜んだ?

グルメ・レシピ

セブンイレブンでコロンと可愛い新商品を発見しました。
手のひらにすっぽりと収まるこの可愛い一品。
スイーツなの?パンなの? 詳しくご紹介しますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

「マカダミア入りクリームオムレット」

セブンイレブンの新商品「マカダミア入りクリームオムレット」。お値段は127円(税込)です。
オムレットとは「パンケーキやスポンジケーキの生地をのばして折りたたみ、生クリームやフルーツをはさんだもの」だそう。
スイーツのように見えますがお店ではパンのコーナーに売られていました。
マカダミアという響きからついハワイアンパンケーキをイメージしてしまいますが、はたしてパンケーキとの違いはあるのでしょうか?

袋を開けると小さなオムレットがちょこんと3個入っています。キュートなビジュアル♡
こんなに可愛いくてオシャレな雰囲気なのに1個42円だなんて驚きです!!

1個の大きさは手のひらにすっぽり収まる程度。2口ぐらいで食べちゃいそう(笑)。
おやつなら1個、ごはん代わりなら全部…と調整できるのがいいですよね。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

クリームは真っ白。同じナッツでも今流行りのピスタチオのようなほんのり緑色ではないんですね。
いただいてみましょう♪
パクッ。
良かった、さすがに1口では食べませんでした!(笑)。
ん〜♡もちもち〜♡♡
生地がもちもちなのもパンケーキとオムレットの違いでしょうか?
はちみつの味も強めでリッチな味わいです◎
お楽しみのクリームのお味は…マカダミアナッツの存在感はあまりわからないかな?
最後に少しだけナッツの食感がカリッとする程度です。
不思議に思ってパッケージを見直して気がつきました…
私はてっきり「マカダミアナッツ味のクリーム」が入っていると勝手に想像していたのですが、どうやら「普通のホイップクリームにマカダミアナッツが直接入っている」という意味だったようです!!
 それならクリーム自体からはマカダミアナッツの味はしなくて当然ですね(笑)。
ですがシンプルなホイップクリームでもこってり濃いめで美味しかったですよ♪
1個だけ味見のつもりが、パクパクと3個一気に食べ切ってしまいました…あるあるですね(笑)。

気になるカロリーと糖質は?

1個当たりのカロリーは92kcal、糖質は16.3gです。
1個当たりの表記だとわかりやすくていいですね。
「ちょっとだけ甘いものが食べたいな〜?でもカロリーが心配だし…」と悩んだときにも参考になります。

パクパク食べちゃう!おやつにも主食にも◎

「マカダミア入りクリームオムレット」はつい手が止まらなくなってしまう魅惑のスイーツパンでした。
みなさんもセブンイレブンのパンコーナーをチェックしてみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



1+

コメント