【コラボお菓子】やさしい甘さが癖になる!ソフトせんべい「きなこ餅」

グルメ・レシピ

ファミリーマートでお菓子コーナーをみていると、見慣れないお菓子を見つけました!パッと目を引く可愛らしいイラストのパッケージにつられて、今回はソフトせんべいの「きなこ餅」を購入してみました。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

岩塚製菓と西山茉希さんのコラボ商品

おせんべい・あられ・おかきで有名な岩塚製菓と、新潟県長岡市出身のモデル・タレントで、二児の母である西山茉希さんのコラボ商品です。

「きなこ餅」は元々岩塚製菓の人気商品で、日本のお米を100%使用したくちどけのよい生地に、香ばしいきなこと和三盆糖をまとったソフトせんべいです。

せんべいといえば、醤油や塩味を想像する方が多いと思いますが、なんとこちらはきなこ味

食べやすい個包装タイプで、10枚入りです。

カロリーは1枚あたり17kcal

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

さっそく開封してみた!

中を見てみると、和の個装デザインがなんともおしゃれ♡

並べてみました。10枚中、個装デザインは6種類入っていました。(残り4枚は同じ柄でした)

裏面にはオリジナルメッセージ付き♡

裏面を見てみると、全ての裏にオリジナルメッセージが!!

普段お世話になっている方や、ちょっとしたお礼にも使えそうてす。

個装デザインの豆知識も♪

裏面にはオリジナルメッセージに加えて、個装デザインの豆知識も載っています。食べるついでに「そんな意味があるのか〜」と、より楽しめました。

いざ実食!!

袋から出し、真ん中でカットしてみました。サクッとした音と共に、きな粉の香ばしい香りが!表面には、きな粉パウダーがまぶされています。

断面はこんな感じ。食べてみると、香ばしい香りとやさしいきな粉の味がしました。思った以上に柔らかく、口の中に入れるとサッと溶けてなくなりました。

どこか懐かしい味わいで、もう1枚……とついつい手が伸びてしまう中毒性のある味

ほろっと柔らかくやさしい味なので、お子様にもおすすめです。この絶妙な甘さが、なんとも癖になります。気がつけばもう残り1枚に……。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

全国のファミリーマートにて数量限定で販売中!

2021年6月7日(月)から数量限定で、全国のファミリーマート・神奈川県横浜周辺のセブンイレブンで販売されているようです!気になった方は、ぜひ探してみてくださいね♪

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)