【ローソン】まるでパフェみたい〜!!とろっとろで超濃厚♡チョコづくしの「チョコプリン」はいかが?

グルメ・レシピ

とろっとろで濃厚すぎるローソンチョコレートプリン食べたことありますか?
一見、チョコレートのみで作られたパフェかな?と思う見た目をしていますが、このプリンが本当においしい〜♡
それでは、さっそくご紹介していきますね!!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ザクザククランチのチョコレートプリン

ローソンから6月8日(火)に発売された「ザクザククランチのチョコレートプリン」
チョコレートプリンということですが、クリームがたっぷり乗っていてパフェのようですね!
お値段は1個275円です。

容器のフタを開けてみるとこんな感じ。
チョコレートプリンの上に、チョコホイップ、チョコクランチ、チョコソースがトッピングされています。
チョコレートの上にさらにチョコレートという、チョコ尽くしのスイーツ!!
これはチョコレート好きにはたまらない・・・♡

サイズはコンビニのスイーツでよくある、あのカップと同じです。
横から見てみると、カップの4分の3くらいまでチョコレートプリンが入っているようです!
結構ボリュームがありそう〜

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

みなさんの気になるカロリーはというと、359kcal
プリンにしては結構カロリー高めです!!
ちなみに、ネットで「プリン カロリー」と調べてみると、145.6 kcalや126kcalなどと出てくるので、それと比べると2倍以上のカロリーですね。

いざ、実食!!

それでは食べていきましょう〜
まずは、チョコホイップとチョコクランチから!
ふわっと香るチョコがおいしい♡
チョコホイップはチョコレートと混ぜられているので、普通のホイップクリームよりはねっとりとした重めの印象です。
クランチはというと、思いの外ザクザクしない・・・
きっとクランチのサイズが小さめなので、ザクザク感がそんなに出ていないのでしょう。
一番上のチョコソースは量も少なかったので、あまり存在感を感じませんでした。

次はチョコレートプリンの部分を♪
一口食べると、「とろとろでめちゃくちゃ濃厚〜✨
すごく柔らかくて、プリンなのかな?と疑ってしまうくらいです。
また、チョコレートの味が濃くて甘い!!
チョコレートも甘いものも好きな私でも、1個食べ切るのがきついくらい甘かったです。
なので甘いものが苦手な人は、気をつけてくださいね!

これひとつで大満足できるボリューム感と、甘さのスイーツでしたよ◎
チョコレートにビターさがなかったので、子どもが好きそうな味だと思います✨

まとめ

今回はローソン「ザクザククランチのチョコレートプリン」をご紹介しました。
なめらかとろっとろの濃厚プリンがおいしいパフェのようなプリンでした◎
チョコ尽くしのチョコ好きにはたまらない一品です。
カロリーは高めですが、自分へのちょっとしたご褒美に、みなさんも一度食べてみてください♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント