公式が認めた!?「吸えちゃう」シュークリームが天国〜♡

グルメ・レシピ

ローソンから6月22日「モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風」が発売されました。
「ホボクリム」といえば、これまでにもさまざまなフレーバーが発売されている超人気シリーズ。
その新作と聞いてはクリーム大好き女子なら黙っていられません!
早速ゲットしてきたのでご紹介しますね。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

「吸えちゃう」シュークリームがこちら

たっぷりクリームが自慢の「ホボクリム」
さすが、パッケージにも「吸えちゃう」と書いてしまっています…!!
そんなこと言われたら本当にストローで吸いたくなっちゃう〜!ストローも準備しておけばよかった!(笑)。
抹茶味ではなく「抹茶ラテ風」フレーバーです。
最近はコンビニでも本格的な濃厚抹茶スイーツがたくさん発売されていますが抹茶ラテはめずらしいですよね。楽しみ〜♪

手に持つとしっとりしています。
一般的なシュークリームのようなドーム型ではありません。
生地が薄いためかペチャっとしています。

カットしてみると…
生地との隙間がないぐらいクリームがたっぷり!♡♡
「北海道産生クリーム入りホイップ」と「宇治抹茶入り抹茶クリーム」がダブルで入っています。
どんなハーモニーなのかしら…♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

早速食べてみましょう♪
はむっ。
きゃ〜〜♡♡
本当に吸えるぐらいクリームたっぷり〜!♡♡
口いっぱいに頬張れちゃうよー♡
ホイップクリームの部分が多いので全体的にミルキーで甘めですが、抹茶の風味もしっかりしています。
さすが宇治抹茶入り。負けてないっ。
生地もモチモチで美味しい〜♪
クレープ並みの薄さです。
破けないようにするためか底の部分だけ生地が厚めになっているのですが、その部分はさらにモチっと食べ応えがあるのでいろいろな食感が楽しめます。
「ホボクリム」がシリーズとして大人気の理由がわかりますね。
パッケージの言葉通り、本当に吸うようにあっという間に食べてしまいました♡

気になるカロリーや糖質は?

カロリーは326kcal、糖質は23.3gです。
シュークリーム系スイーツとしてはやや高めかな?
生地もモチモチでクリームたっぷりなので仕方ないっ。
他の食事で調整しましょう!(笑)

クリーム好きはローソンへ急いで♪

「モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風」はクリーム好きもモチモチ好きも大満足の優秀スイーツでした♡
是非ローソンでチェックしてみてくださいね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント