【ローソン】売切続出!大人気「カッサータ」って・・・?84kcalのヘルシーすぎるスイーツ♡

グルメ・レシピ

ローソンから発売中の大人気スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」
皆さんはご存知ですか?
一時期、“SNSで見ない日はない”というほど、バズった商品としてもお馴染みですよね。この記事では、筆者がローソンに通い詰めて、やっとGETできた念願のカッサータについて、ご紹介します♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

カッサータとは?

テキスト, 手紙 自動的に生成された説明

2021年4月27日に、ローソンの新商品として「ドライフルーツとナッツのカッサータ」が発売となりました。
発売直後から売り切れ続出となるなど、一躍人気を集めた話題の商品なのです♪
商品名にもある“カッサータ”とは、シチリアの代表的な冷たいドルチェのこと。
シチリアの名産であるリコッタチーズに、こちらもシチリアの名産であるピスタチオなどのナッツやドライフルーツを混ぜ、型に入れ冷凍庫で冷やし固めるのだとか・・・!
ローソンのカッサータには、りんごシラップ漬け、ドライクランベリー、くるみ、オレンジピール、レモンピール、ピスタチオが混ぜ込まれています。

テーブルの上にチラシが置かれている 低い精度で自動的に生成された説明

気になるカロリーはケーキ1個当たり、なんと84kcal!
低カロリーで数字を気にすることなく、ケーキを堪能できるのが、人気な理由の1つと言えるのでしょう。
ちなみに!この商品は、ローソンのスイーツ商品棚ではなく、冷凍コーナーに陳列されているので、お買い求めの際は冷凍コーナーに直行するのをお忘れなく。笑
それでは、肝心のお味を確かめていきましょう!

見た目がオシャレ&可愛い♪

プラスチック容器に入った食べ物 自動的に生成された説明

パッケージの袋を開けて、まず目に飛び込んできたのは色鮮やかで、可愛らしい見た目!
おうちでのカフェ時間も、一気に華やかになりそうですよね!
1袋にケーキが2つ入っており、プラスチックケースに入っているので、“残りの1つは後日食べる”といったことも簡単にできちゃいます。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選
ピザスライスが皿に乗っているケーキ 自動的に生成された説明

写真のように中央に切り込み線が入っていたり、ケーキが取り出しやすいよう、指一本分のスペースが作られていたりと、ローソンさんの優しさが随所に表れています♪

夏にぴったりのひんやりスイーツ

皿の上の食べ物 自動的に生成された説明

早速、カッサータいただきます♪
冷凍庫から出して、すぐに食べてみたのですが、アイスケーキのように少し固めの感触!
フォークでカットする分には何の問題もありません。笑
コクのあるリコッタリーズは、さっぱりとした爽やかな甘みがあり、口の中で溶けなくなってしまうほど軽めの口当たり。
トッピングの位置によって、「くるみが香ばしい〜」「ドライクランベリーが甘酸っぱい!」など、食べ進めるごとに色んな食感と味わいが楽しめます。
さらに!最初はアイスのような固さだったカッサータも、時間が経つにつれて、クリームケーキのような柔らかさへと変化するのです!
食感の変化を楽しむもよし、自分好みの固さで楽しむもよし!
カッサータひとつとっても、様々な味わい方があり、何度でもリピートしたくなっちゃいます。
今からの暑い季節、家にストックしておきたい商品間違いなしです。笑

おわりに

半分に切られたパン 自動的に生成された説明

今回は、ローソンより絶賛発売中の「ドライフルーツとナッツのカッサータ」をご紹介しました!
人気商品ということもあり、品切れ状態が続いていましたが、気になる方は諦めずにチェックし続けてみてください。笑
ダイエット中の方でも、気にせず楽しめるひんやりスイーツ♪
皆さんもぜひ一度、お試しあれ!!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント