【ご褒美ランチ】地上52階!パークハイアットのニューヨークグリルでランチビュッフェを満喫♪

グルメ・レシピ

地上52階から東京の景色を一望できる、パークハイアット東京のランチビュッフェへ行ってきました。

圧巻の眺めとおいしい料理をたっぷりと満喫♪ぜひご覧ください!

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

非日常空間に酔いしれる♡

パークハイアット東京の最上階に位置する、ニューヨークグリル。

地上52階からのこの眺め、見てください!この景色が広がった瞬間思わず、ワーッ!すごーい!と心の声が漏れてしまいました(笑)

圧巻ですよね……!

52階までは、エレベーターを乗り継いでいくのでご注意を。まずは、41階で一度降り、アフタヌーンティーを楽しんでいる方々を横目に歩いていきます。

ハイセンスな廊下を通り抜けるとまたエレベーターがあるので、それに乗って52階まで上がってください♪

52階に着いてエレベーターのドアが開いた瞬間、素晴らしい眺めが出迎えてくれますよ。

平日のランチメニューはこちら♪

ニューヨークグリルの平日ランチメニューです。

アミューズ・前菜・メイン・デザート・コーヒーのコース料理で、前菜とデザートはビュッフェスタイル。

お値段は7150円(税込み)です。

ディナーみたいな価格帯ですが、非日常でラグジュアリーな空間の中、おいしい料理を頂ける機会はなかなかないので、奮発しました…!

メニュー写真の上の方に写っているのは、マスクケースです。除菌シートも一緒に渡されますよ。

気になるお料理の全貌を公開♡

いよいよ、楽しみにしていたお料理がスタートです!

まずは前菜から。

この日はガスパチョです。サラッとしながらも野菜の旨味がたっぷりと感じられ、爽やかな気分に♪

付け合わせのパンはモチッとした食感です。

前菜をいただいたあとは、楽しみにしていた前菜ビュッフェへ。

ビュッフェのときも素晴らしい景色を眺められますよ。コロナ対策のため、好きなタイミングで取りに行けないのが少し不自由でした…。ウエイターの方に声をかけていただいてから向かいます。手を消毒し、手袋を着用するのが決まりです。

盛りつけられている楕円のお皿がスタイリッシュで、センスが溢れていました。

ひとつひとつおしゃれなビジュアル

サーモン・海老・カツオ・タコなどのシーフード、鶏・牛・豚のお肉、サラダなど幅広い前菜をピックアップ。盛りつけるだけでおしゃれなプレートになっちゃいます♡

お料理は素材の味を引き立てる、シンプルな味付け。エスニックのソースやカレーのソースなど、存在感のあるソースが添えられ、味の変化を楽しめました。

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

メインは鯛のグリルをチョイス

前菜を終えたら、いよいよメインディッシュ。

タイミングばっちりで運ばれてきました。

6種類ほどのメインの中から、私は「本日の鮮魚のグリル」をオーダー。

この日は、鯛のグリルでした。

パリッとした皮とホロホロッとした鯛の身は、 優しい味わい。

「レモンベルガモットクーリーとカポナータサルサ」というおしゃれな名前のソースを付けていただきます。

淡白な鯛と爽やかなレモンの風味、食欲を刺激するサルサの相性が抜群でした。

友達は「US産牛プライムサーロインのグリル」をオーダー。

指定した焼き加減通りで、とてもおいしかったとのことです♡

デザートとコーヒーで大満足♪

もう、かなりお腹いっぱいだったのですが、デザートもたっぷりと堪能したいのが女子心♡

デザートもビュッフェから好きなものをセレクトします。

パンナコッタやゼリーなど、さっぱりいただけるデザートを中心に。ケーキ類は一口サイズより少し大き目で、食後としては食べ応えがありました。

まだまだ気になっていたデザートがあったのですが、お腹が破裂しそうだったので、断念…。ぜひまたリベンジしたいです!

ご褒美ランチとして♡

パークハイアット東京52階 ニューヨークグリルのランチビュッフェをご紹介しました。

とにかく圧巻の眺めが魅力で、お料理もおしゃれ。クオリティの高さにはテンションが上がりますよ♪ぜひ、ご褒美ランチとして楽しんでみてはいかがでしょうか?

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

合わせて読みたい!

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)