えっこれコンビニ!?とろっとろで濃厚〜♡チーズ好きは絶対食べて!

グルメ・レシピ

チーズ好きの間でじわじわと話題になっているミニストップの「とろける北海道生チーズケーキ」をご存知でしょうか。「コンビニスイーツとは思えない」「濃厚チーズが最高」と高評価を博している今話題のスイーツを、徹底レポートしていきます♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

いろんな食感が楽しめる♡

ミニストップから2021年4月20日より発売されている「とろける北海道生チーズケーキ」(税込259円)

下からミルクムース、チーズカスタードクリーム、スポンジ、チーズホイップクリームが重なっており一番上にはクランブルがのっています。

クランブルとは、イギリスで生まれた甘くてサクッとした食感でそぼろ状の生地のことです。

口コミでも「いろんな食感が楽しめる」と話題になっていました。

カロリーは306kcalです。

濃厚チーズがたまらない!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

クランブルがたくさんのっていて美味しそうなチーズケーキです!

カップも大きくて食べ応えがありそう……

さっそく一口食べてみると、濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がりました。

とろっととろけるチーズクリームとふわふわのスポンジが絡まりあって、噛む度にチーズの酸味と甘みが溢れます。

クランブルのサクサク食感も良いアクセントです。

食べる度に味と食感が変わって飽きずに楽しく食べられます。

甘みが程よく、大きいサイズですが一人でペロッと食べられました。

チーズ好きの方にはぜひ食べてほしい、絶品チーズケーキでした。

おわりに

ミニストップの「とろける北海道生チーズケーキ」をご紹介しました。

噛む度に溢れる濃厚なチーズの旨味がたまらない、最高のチーズケーキでした。

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント