【ミニストップ】新感覚✨しゅわっととろける〜プリンそっくりスイーツの正体とは・・・!?

グルメ・レシピ

まるでプリン!?な見た目をしているこのスイーツ。なんとこれ、プリンではなくカステラなんです!一体どういうことなのか……さっそくご紹介していきましょう♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

プリンではなく「生」カステラ!

ミニストップから2021年6月15日より発売されている「とろける生カステラ」(税込259円)

カラメルがたっぷりかかっていて美味しそうですね。

カラメルソースの下にはカステラ生地、ホイップクリームとカスタードが入っています。

カスタードクリームが下のカステラ生地を覆ってしまうほどたっぷりです!

一番下にはザラメのような感じで砂糖が入っているようで、パッケージには「砂糖は固めなのでご注意ください」と注意書きがありました。

プリンのような見た目ですが、プリンは一切入っていません。

カロリーは305kcalです。

ほろ苦さがクセになる!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

蓋を開けると、つやつやのカラメルがお出迎えしてくれました。

カラメルだけすくえるくらいたっぷりとかかっています。

さっそく口に入れてみると……

美味しい!!

なめらかなホイップクリームとカスタードがほろ苦いカラメルと混ざり合ってとっても美味しいです。

程よい甘さのカステラもしゅわっととろける軽い食感で、口に入れた瞬間全て消えてしまいます!

これは新感覚のスイーツです。

さらにその下の砂糖もしゃりしゃりとしていて良いアクセントになっています。

確かにカステラの味ですが食感が全く新しく、最後まで飽きずに食べることができました。

カラメルの苦みが強いので、大人の方が美味しく食べられそうな気がします。

また食べたい!と思えるくらい美味しいスイーツでした。

おわりに

ミニストップの「とろける生カステラ」をご紹介しました。

一度は食べておきたい、新感覚のスイーツでした。

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)