【セブン地域限定】まるでビー玉!?プルっともちもち〜♡カロリー控えめ91kcal◎で夏にぴったり!

グルメ・レシピ

最近暑い日が続いていますね。そんな夏の日にぴったりの涼を味わうひんやりスイーツが、セブンイレブンから販売されています!さっそくご紹介していきましょう♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

見た目も涼しい水まんじゅう

セブンイレブンから2021年5月27日より発売されている「冷やし水まんじゅう」(税込118円)

歯切れのいい生地でこしあんを包んだ夏にぴったりの和菓子です。

お店で水まんじゅうが売られ始めると「夏が来たなあ」と思うのは私だけでしょうか。

見た目だけで涼しくなれそうですよね!

残念ながら今のところ東海地区限定で販売されているようです。

サイズも小さめで、食欲のない暑い日でも美味しく食べられそうですね。

カロリーはたったの91kcalと控えめです。

ひんやり爽やかな味わい!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ビー玉のように透明感のある見た目が涼しさを感じられて良いですね!

水まんじゅうといえばプルプルで硬めの生地が多い印象でしたが、こちらの商品は生地がもちもちとしています。

持っただけで少し形が変形してしまうくらい柔らかいです。

一口食べてみると、ひんやり爽やかな甘みが口いっぱいに広がりました。

柔らかいのにプルっと歯切れのよい生地が清涼感を出しています。

全体的にさっぱりとしていてくどすぎないので最後まで美味しく頂けました。

冷蔵庫でしっかりと冷やして食べるのがおすすめですよ!

暑い夏の日にぴったりの涼菓子でした。

おわりに

セブンイレブンの「冷やし水まんじゅう」をご紹介しました。

透明感のあるキラキラの見た目とプルプル爽やかな食感が涼しさを運んでくれる、美味しい水まんじゅうでした。

夏にぴったりのひんやりスイーツ、皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)