【名古屋の話題グルメ】ポテト専門店『MPOTATO(エムポテト)』を味わおう!

グルメ・レシピ

人気のグルメ系インスタグラマープロデュース!話題のフライドポテト専門店「MPOTATO」をご紹介。

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

ポテト専門店「MPOTATO」

フォロワー10万人以上の人気グルメ系インスタグラマープロデュースのお店「MPOTATO(エムポテト)」。名古屋の大高イオンに4月1日に初出店されたテイクアウト型フライドポテト専門店です。

さまざまな種類のフライドポテトが楽しめる!ソースも種類豊富で見た目も可愛いと話題に。形や食感にも1つ1つこだわっているのも魅力です。

ポテトもソースも種類豊富!

容器からポテトの種類、ソースまで選べる!まずは容器選びから。容器は2種類から選べます。近くで座って食べたい方には、パレット容器。お家に持ち帰って、少しずつ食べたい方はボックスを選ぶのがおすすめです。

次にポテトの形選び。細いものからマッシュポテトのものまで種類豊富です!チキン付きやさつまいものポテトもあるので、ごはんやおやつ両方にピッタリ。

ポテトを選んだら次はディップソースを選んでいきましょう!ポテト1つに1個のソースを選ぶことができます。王道のケチャップからアンチョビなど。いろいろなテイストのソースが楽しめます。

ポテトとソースが種類がたくさんあって、絞れない・・・とおもっているあなた。ポテトもソースも2種類選べるハーフ&ハーフボックスをチョイスすると気になる2種類が選べますよ。

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

実際に注文してみた!

今回注文したのは、2種類のポテトとソースが選べるハーフ&ハーフボックス。ボリューム満点で、734円(税込み)とコスパ最高なメニューです。

パッケージも可愛い♡ピックも付いてるので、手を汚さず食べることができますよ。

ポテトは太め&細めをチョイス

ポテトの種類は、1つがカーリーカットをチョイス。見た目も可愛い。細めのらせん状カットのポテトです。サクサクで食べやすい!カールが持ちやすいので、作業中のおやつにピッタリです。

もう1つのポテトは、マッシュポテトのような「ポムピン」をチョイスしました!中はマッシュされたポテトがたっぷりでふわふわ。外はカラッと揚げてあってサクサクな味わいです。

太めのポテトで中身もたっぷりなので、食べごたえも。小腹が空いたときにもってこいのポテトです。

王道と流行りのソースをチョイス

選んだソースはこの2つ。左が明太マヨネーズ、右がハニーマスタード。王道のソースと話題のソースをチョイスしてみました。

濃厚な明太子とマヨネースが安心で美味しい!ハニーマスタードは、マスタードの香りとハニーの甘さが癖になります!

自分の好みに合わせて、王道のものと話題のものや普段あまりえらべないようなソースを組み合わせるのもおすすめです。

もちろん両方とも王道のものにするのもあり。あまり普段選べないようなものを選ぶのもいいですよ。

いろんなポテトを楽しもう

自分の好みに合わせて、いろんなポテトの食感と味が楽しめる「MPOTATO(エムポテト)」。ちょっとお腹空いた時やパーティー、ピクニックにもピッタリです。

ぜひ、たくさんのポテトの味や食感、見た目をいろいろ楽しんでみてください!

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)