【夏季限定】すっきり爽快〜♪ファンタ「すもも×クエン酸」が甘酸っぱくて最高なんです♡

グルメ・レシピ

みなさん、炭酸飲料のファンタは何味が好きですか〜?
定番のグレープやオレンジは飲んだことがある人が多いはず✨
そんなファンタから、夏季限定で”すもも味”が登場しました!!
一体どんな味なのでしょうか。さっそくご紹介していきます。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

夏季限定「ファンタ すもも+クエン酸

2021年6月14日より新発売の「ファンタ すもも+クエン酸」
夏季限定の販売となっているそうです。
すもものジュースって珍しいですよね?
もものジュースは飲んだことありますが、すももはフルーツとしてしか食べたことがないので、味が気になります、、、
パッケージは可愛らしいピンクのベースに、桃と水滴でこれからの暑い季節に飲みたくなるような、スッキリ感や冷たさが表現されています♪

お値段は1本140円(税抜)。
内容量は410mlです。よく見るファンタのペットボトルは500mlなので、それと比べるとこの新商品は少し小さめのようですね!
ペットボトル自体の形もほっそりとした形になっています。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

このファンタには、商品名にもあるように「クエン酸」が入っています。
クエン酸とは主にレモンや梅干しなどに含まれている、あの酸っぱい成分のこと。
またこのクエン酸には、夏バテ防止や熱中症予防の効果があると言われてるんです✨
夏の元気をサポートしてくれる、うれしい成分ということですね◎

それでは、実際に飲んでいきましょう〜
まず、透明のコップに注いでみました!
色は結構黄色めな様子。リンゴジュースと間違えそうな色をしています(笑)

飲んでみると、、、
「甘酸っぱくてさわやか〜✨」
ファンタというと、後味に甘さが結構残ってしまう印象だったのですが、このすもも味は甘ったるい感じが全然しない!
すっきり飲めて本当に夏にぴったりです◎
また、クエン酸だからめちゃくちゃ酸っぱいのかというとそれほどでもなく、ちょうど良い酸っぱさでしたよ。

すももの味はというと、ちゃんと果物のすももが表現されていて香りがいい〜♡
すもも自体も、ももより酸味が効いている果物なので、すっきりとした味わいをサポートしてくれています。
また、このすももにしゅわしゅわする炭酸が加わって、爽快な気分になれました♪
「すもも×クエン酸×炭酸」は最強の組み合わせのようです!!

まとめ

今回はファンタの夏季限定商品「すもも+クエン酸」をご紹介しました。
すももの甘酸っぱさ、炭酸のしゅわしゅわ、クエン酸の酸っぱさの組み合わせが絶妙なジュースでした✨
味、喉越しがすっきり爽快で夏にぴったりです◎
さらにクエン酸には、夏の元気をサポートしてくれる効果もあります!
みなさんも「ファンタ すもも+クエン酸」で、暑い夏を乗り越えましょう〜♪

ファンタ公式ホームページ

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)