【ローソン】あの超人気シリーズ新作!溢れ出る”とろ〜り”がたまらん♡「濃厚バタースイーツ」食べてみた✨

グルメ・レシピ

ローソンでシンプル&おしゃれな見た目の新作スイーツを発見!
このスイーツ、中に隠されているとろ〜っとしたあるものが美味しいのだそう。
それでは実際に食べてみたので、レビューしていきますね♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ミルクバター露ふわケーキ

6月8日(火)よりローソンで販売されている新商品「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」。
こちらはローソンの大人気スイーツシリーズ「Uchi Cafe Specialite(ウチ カフェ スペシャリテ)」からの登場です!
このシリーズはどの新作もおいしいと話題になるので、今回も期待です♡
お値段は税込295円
見た目はスポンジの上に、クリームが乗っているだけのシンプルな感じです。

気になるカロリーは223kcal
上にクリームがたくさんのっているわりには、カロリーは低めな印象です。うれしい♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

いざ、実食!!

それではさっそく食べていきましょう〜
スポンジがふんわりやわらかくて美味しい♡
このスポンジは、北海道産発酵バターと生クリーム、牛乳が入っている、ミルクバター生地になっているそうです。
商品名の「露ふわ」の”ふわ”の部分は、このふわふわスポンジ生地を表しているようですね!

上のクリームというと、少しねっとりとしたレアバタークリーム。
バターが使用されているので、甘すぎず食べやすい〜!
甘いホイップクリームと比べると、塩気の効いたコクのあるクリームでした。
バター特有の少し油っぽい感じはしましたが、それほど気にすることなく美味しく食べられましたよ♪

そして、食べ進めていくとスイーツの真ん中から、とろ〜っとしたソースが!!
柔らかすぎて、とろとろ〜とどんどんと流れ出ていく、、、
このソースは、練乳とバターで仕立てたミルクバターソースなんだそう。
これをスポンジやクリームと合わせて食べると、めちゃくちゃ美味しい〜♡
ソースは濃厚で、そんなに量はたくさん入っていませんが味が濃く、上のバタークリームよりもしょっぱさを感じました。
またスイーツ全体的には、バターの味とミルクが組み合わさっているので、不二家のミルキーの味に似ているかも!

まとめ

今回はローソン「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」をご紹介しました。
中から溢れ出てくるとろ〜っとしたバターソースがとっても美味しいスイーツでしたよ!
また、バターのしょっぱさがあるので甘すぎることなく、甘いのが苦手な人には食べやすいスイーツだと感じました。
さすが期待を裏切らない、ローソンのウチカフェスペシャリテシリーズ♪
みなさんもぜひ一度食べてみてください。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)