【下北沢】子連れ、ペットもOK!開放的なウッドデッキが目印のおしゃれカフェ

グルメ・レシピ

下北沢駅から東北沢の方向に歩いて7分。閑静な住宅街にひときわ目立つおしゃれなカフェ、「SIDEWALK STAND ROASTERS」に行ってきました!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

広々としたウッドデッキ&店内

こちらのカフェは2021年4月に新設した建物。なので、外装も内装も綺麗!

店内に入る前に、広々としたウッドデッキがお出迎え!天気が良い日は外でゆっくりくつろげますよ♡

写真を見ていただくと分かる通り、私が行った日は急に雨が降ってきてしまい…残念。 ウッドデッキも店内側は屋根が付いているので、雨に濡れることなく過ごせそうでした。

さぁ、気になる店内をご覧あれ!

天井が高くて開放感ばっちり!そしておしゃれ…♡

自家焙煎のコーヒー豆、パンやクッキーも販売していました。テイクアウトもできるのが嬉しいですね♡

中央のテーブルにはコンセントがあり、Wi-Fiも完備されているので、ノマドワークもできちゃいます!実際にPC作業をしている方もいらっしゃいました。

席数は多くないですが、私が行った平日のお昼前は店内の席は確保できました。その後続々と人が増えたので、テイクアウト以外は早めの時間やお昼後がねらい目かも…!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

子連れOK!テラスはペットも可!

そして、なんといってもこのカフェの押しポイントは、子連れでもペットと一緒でも過ごせるところ!

ウッドデッキにはリードフックが備え付けてあるので、ワンちゃんと一緒にゆっくり過ごすことができますよ。

また、カフェのトイレにはおむつ替えや子どもが座れる椅子も完備!

ベビーカーのまま入れるトイレ、とっても便利ですよね~!子持ちのママとしては本当にありがたい…

実際に私が行った日も、ウッドデッキにはベビーカーでお散歩中のママたちやペットを連れてお茶を楽しむ方々がいらっしゃいました!

おしゃれカフェって店内が狭かったり、ベビーカーを畳まなきゃいけないことも多いのですが、畳まずに気兼ねなくお茶を楽しめるのは、ママとしても嬉しい♡

自家焙煎コーヒーと自家製ベーグルがたまらない…♡

さてさて、次は気になるカフェのお食事!

「SIDEWALK STAND ROASTERS」下北沢店は、自家焙煎コーヒーと自家製ベーグルのお店。

予算はだいたい1,000円前後。 コーヒーとベーグルを購入して お釣りがくるかな?という感じです。

購入する食べ物や飲み物によっては1,000円オーバーすることもあると思うので、いろいろ買って食べ比べしたい!という方は多めに持っていくと良いですね◎

私は、サーモンとクリームチーズのベーグルサンドイッチと自家焙煎コーヒーのブレンド(アイス)を注文しました。

サーモンがゴロっと入っていて、食べ応え十分^^

コーヒーもさすが自家焙煎だけあって、とってもいい香り!豆の香りに癒される~♡

コーヒーは、エスプレッソや水出しコーヒーなど種類も豊富!

その他にも紅茶やデザートも用意されていたので、その日の気分に合わせて好きな飲み物を頼めますよ♩

「 SIDEWALK STAND 」 にぜひ行ってみて!

いかがでしたか?「 SIDEWALK STAND 」は、中目黒や祐天寺、井の頭公園にもお店を構えていて、自家製のパンや季節のクラフトビールを提供していたりと、店舗によって提供内容は違うようです。

他の店舗も気になる方はぜひチェックしてみてね!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)