【衝撃】ガパオってこんなに低カロリー!ダイエッターさんにもオススメなアレンジも!

グルメ・レシピ

旅行に行けない今、レトルトで世界の味わいを楽しむのが密かにブーム。コンビニでもオリジナルのレトルト商品が販売されるなど勢いがあります。今回は、コンビニで販売されている本格味わいのガパオの素をご紹介です。

ごはんに。ガパオ

ごはんに。は、エム・シーシー食品株式会社のブランド。
ごはんにかけるだけで料理ができあがる、便利なレトルト商品です。種類も豊富で、全国のセブンイレブンにて購入することができます。

今回は、ごはんに。のガパオをご紹介します。

お値段は、¥268(税込)

ごはんに。公式サイト

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

南国を感じるピリ辛味わい♪

セブンイレブンのレトルトコーナーで発見した「ごはんに。ガパオ」

近くのコンビニでは、こちらしか販売されていませんでしたが、公式サイトを見てみると様々な種類が展開されている商品でした。

作り方は、簡単。この商品を立てたままレンジで温めるだけ。

一人暮らしだと自炊すると逆に高くつくなんてことも聞くので、簡単な料理で済むのは嬉しいですね!そして衝撃を受けたのは、カロリー。なんと161kcalしかないんです!!

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

私は、ガパオライスのライス部分をカリフラワーに変更して、レタスと生卵をトッピングしてみました。
ルーは、未開封だと賞味期限が1年持つので、まとめ買いしてもOK!

ピリッとしたからさと、しっかりとした塩っけのあるガパオの素でした。これ単体で食べるのは、ヘルシーですが、サラダなど味付けが欲しくなるものと一緒に食べるのがオススメです。お肉自体は、細かいのでゴロゴロとしたお肉が好きな方は向いていないかもしれません。味わいは、とっても本格的でバジルの風味を感じられます。

今回は、盛り付けてみましたが、袋のまま食べることもできるので、お皿洗いが面倒な時にも便利な商品だと思いました。

夏も辛いもので食欲アップ!

今回は、エム・シーシーさんから発売の「ごはんに。ガパオ」をご紹介しました。しっかりとしたピリ辛の味わいながらも、意外とカロリーが低くて驚き!コンビニで買える手軽さも合間って、最近お気に入りの商品に追加しました!ダイエット中の方も、ごはんに。のルーと合わせて炭水化物をヘルシーなものに置き換えると、お食事が楽しめる素敵な商品だと思います。だんだん本格的な暑さとなってきた今、ピリ辛料理で食欲を満たして夏バテに備えましょう!

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

あわせて読みたい!

⇒ 【超簡単】たった40秒◎ガパオライスが作れちゃう♡豆腐でヘルシーで満足度120%!⇒ 【無印良品】レトルトなのに美味しい!ごはんにかけるシリーズ『ルーロー飯』は八角が効いた本格的な味✨
0

コメント