【ANGELINA】さすが100年以上愛されるモンブラン専門店!衝撃が走るモンブランを召し上がれ♪

グルメ・レシピ

歴史あるモンブラン専門店・ANGELINAをご存知ですか??最近モンブランにハマっていますが、偶然通りかかった百貨店のスイーツコーナーで発見し、存在を知りました。モンブランというと秋のイメージが強いですが、ANGELINAでは季節に合わせたモンブランを様々展開しています。今回は、シーズンものの1つをご紹介します。

ANGELINA

ANGELINAは、パリ発祥のモンブラン専門店。
月ごとに変わる季節のモンブランは、モンブラン好きに人気の注目商品です。
常設店舗は、都内の2箇所のみ。そのほか、催事を全国で行なっているので、HPを随時チェックしてみてくださいね。

今回は、期間限定のほうじ茶モンブランをご紹介します。

ANGELINA公式サイト

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

モンブラン専門店の魅惑はここにあった!

数少ない常設店舗の1つ、東武池袋店にて購入してきました。

ショーウィンドウには、モンブランがぎっしり。ひときわボリューミーなモンブランオリジナルは、人気なのかラスト1点でした。

私は、モンブランオリジナルほどの量は食べきれないので、一回りほど小さいモンブランデミサイズと、同様のサイズ感のほうじ茶モンブランを購入しました。

ほうじ茶モンブランは、6月から8月限定のモンブラン。ショーウィンドウには、他にも季節限定のモンブランや来月登場予定のモンブラン情報がありました。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

甘党の人必見の美味しさ!!!
手のひらサイズですが、ずっしりとした重さがあり、中にはミルキーなクリームと底にはメレンゲが敷かれていました。

食べる前から、ほうじ茶のいい香りが漂う贅沢さ。濃厚な餡とミルキーなクリーム、メレンゲのザクザクとした食感が絶妙にマッチしていました。

これまで食べてきたモンブランの中でも群を抜いて甘さがあり、衝撃的でした。見た目は、こじんまりとしたフォルムですが、味わいの破壊力に驚くこと間違いなしです!!

季節問わずに楽しめるモンブラン♪

今回は、さんから発売の「ほうじ茶モンブラン」をご紹介しました。ほうじ茶のしっかりとした風味が食べる前からも香ってくる贅沢な商品でした。これまでのモンブランとはまた異なる、とても印象的なものでした。季節限定のモンブランを様々展開しているので、毎月楽しみにできるのも素敵だと思いました。他では味わえない、季節折々のモンブランをぜひご賞味あれ!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

あわせて読みたい!

⇒ 【激アツ】高級モンブランが流行中!会員制や完全予約制なども!おすすめ高級モンブラン4選♪⇒ 【モンブラン】デパ地下で見かける人気店!他にない味わいを実食レビュー
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)