食べ切れないほど激辛!!人気の韓国ラーメンを食べ比べした結果、まさかの…!?

グルメ・レシピ

暑い日やジメジメした日はなぜか辛いものが食べたくなりませんか?
「辛いものは苦手ではないけどすごく強いというわけでもない。CoCo壱のカレーは2辛が限界」の私が人気の韓国ラーメンの食べ比べに挑戦したいと思います!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

人気の2種類を食べ比べ

今回食べ比べをしてみたのはこちらの2種類。
「辛ラーメン」「カルボ ブルダック炒め麺」です。
早速詳しく見ていきましょう。

超定番!「辛ラーメン」

韓国ラーメンといえば、ほとんどの人が思い浮かべるのがこちらの「辛ラーメン」ではないでしょうか。
数年前に大ブームになった超定番商品です。
カルディで1袋108円で購入しました。
お試しで1袋ずつ買えるのって嬉しいですよね!
作り方は日本の袋麺と同様でとっても簡単。
沸騰したお湯に麺と粉末スープ、かやくを全て入れて4分半煮込むだけです。

辛ラーメンを実食。その辛さは…!?

麺は細めで醤油ラーメンのようなシンプルさ。
ですが真っ赤なスープの色が辛さをアピールしています…。
早速食べてみましょう。

ズズッ。
……。
きゃ〜っっ!ツーンとくる辛さ!!口の周りがピリピリして痛い〜!!
だけど麺をすするときに辛いスープが落ちるので、若干辛さが和らぎます。
辛いながらも完食することができました。
まさに旨辛♡人気の理由がわかります。
スープは旨辛を通り越して激辛なので2口でギブアップしました(笑)。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ブルダック炒め麺(カルボナーラ味)

お次はこちらの「カルボ ブルダック炒め麺」に挑戦してみましょう。
評判では「辛いけどカルボナーラ風味なのでマイルドに食べられる」と人気のようです。
辛いものと、カルボナーラやチーズなどのクリーミーな組み合わせって最高ですよね〜♡楽しみ〜♡
こちらもカルディで購入。1袋158円でした。

「炒め麺」という名前ですが作り方は袋麺と同様で、まずは沸騰したお湯で麺を煮立たせます。
5分間煮たら麺だけをお皿に移し、付属のソースとパウダーを混ぜます。
フライパンで炒める必要はなく、全てお皿の上で出来ちゃうので簡単!

本当にマイルド? わくわくの実食!

ソースとパウダーを混ぜたものがこちら。
太めの平麺が美味しそう♡いただきま〜す♪
………。
!?!?!?
かっっっら!!!!(辛)
全然マイルドじゃないじゃん!!(涙目)
いえ、たしかにクリーミーな感じはするんです。
ですがクリーミーだからこそ、ソースが麺にしっかりと絡みついて一気に口の中に入ってくる…「逃げ場がない辛さ」という感じ!?(涙目)
ほのかに甘みもあり、甘辛のような美味しさなのですが、それにしたって「辛」の強さが強烈。
「甘」が完全にやられてます(笑)。
だけど不思議と後引く美味しさでもう一口、あと一口だけ…と食べ進めてしまいます。
ですが半分ほど食べたところで口の痛さに耐え切れず、ギブアップ!!
残りはごはんと混ぜて雑炊風にして食べました。
それはそれで美味でした(笑)。

中毒性がある魅力にハマった♡

食べ切れないほど辛かったのに、不思議な中毒性がありなんと翌日もカルディでブルダックを購入してしまいました…!(笑)
しばらくハマりそうな予感♡
食べるときは体調を万全にして、胃腸と相談しながらチャレンジしてみてくださいね!!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【三養】カルボブルダック炒め麺カップ
価格:238円(税込、送料別) (2021/6/23時点)


1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)