【セブン】なんと300円!モンブラン好きは絶対食べて!なめらかで濃厚〜♡マロンクリームが4層!?

グルメ・レシピ

セブンイレブンで美味しそうなモンブランのカップケーキを発見👀
本格的な見た目につられて買ってみたのですが、味も大満足!!
それでは、濃厚で本格的なモンブランが味わえると話題のこのスイーツ、紹介していきますね。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

イタリア栗の濃厚モンブラン

2021年5月11日からセブンイレブンで発売されている「イタリア栗の濃厚モンブラン」。
モンブランの発祥の地とも言われるイタリアの栗が使用されているということなので、とても本格的ですね!
お値段は税込300円です。


サイズはコンビニのカップケーキシリーズでよくある、手のひらサイズの大きさです。

フタを開けて見ると、、、
モンブラン状に絞られたマロンクリームが!!美味しそう〜
上から見た感じは、ケーキ屋さんで見るモンブランのあのマロンクリームと同じですね♪

横から見てみると、モンブランが4層になっています。
下から、マロンクリーム・ホイップクリーム・マロンペースト・マロンクリームです。
目で見ても違いがわかる4種類のクリームから、ゼブンイレブンのこだわりが感じられますね✨
そして、いろんなマロンの味や食感が楽しめそうでワクワク♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

気になるカロリーは、252kcal
カロリーは例えると、お茶碗1杯分くらいなので、低くはないですがそんなに高くもないかなぁという印象です。

いざ、実食!!

食べてみると、、、
「なめらかで濃厚〜♡甘すぎないマロンの味が絶妙!」
コンビニのスイーツだから、あまくてマロンの味がふんわりする程度なのかなと思っていたら、これまた驚きました👀
ただ甘いだけでなく、マロンの渋みやコクが感じられる本格的な味なんです♡
この味が300円で手軽に味わえるのはうれしいですね。

一番上のマロンクリームはまろやかで、ふわっとマロンの味が感じられます。
その下のマロンペーストは、ねっとり濃厚!!
栗の渋みも感じられ、甘すぎず、このモンブランのバランスを保ってくれているようです。
一番下のマロンムースは、味は強すぎずふんわりとマロンの風味がしました。

そして食べ進めていくと、中からスポンジが出てきました!
このスポンジがあることで、ケーキっぽさが増しますね♪

まとめ

セブンイレブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」をご紹介しました。
マロンのいろんな味が楽しめる本格的なモンブランでした。
300円でこの味が味わえるなら、とってもお得です◎
ちなみに、販売期間は公式サイトには書かれていなかったので、すぐに販売が停止されるということは今のところなさそうですよ。
なのでみなさんも、ぜひ一度食べてみてください♡

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント